[日々]駆け込み成功

今日は残業もなく穏やかに帰省するはずだった。がしかし、世の中うまくいかないんだな…。帰る直前ぐらいに取引先からデータがたんまり送られてきました。…たしか送られてきたら上司は休みの前にまとめといてって言ってたなぁ。仕方ないんでまとめることに。残業になりましたよ。90分も。
で、ようやく家に着き、急いで駅へ。向かいながら何時の新幹線があるかなって確認したらギリギリ間に合うか微妙なやつと30分待ちの2本。これ以上帰宅が遅くなるのもあれだったんで、駅に着いた瞬間全力ダッシュをしました。全力でキップ売り場へ!すぐに順番は来たもののいかんせん機械の使い方に慣れなくて中々購入できませんでしたよ。キップを手にし、全力で改札口へ!出口専用で駅員さんに入口はあっちですと言われ、ちょっと恥ずかしかったです。改札口を通って、階段をかけ上がり、構内を走ってまたエスカレーターをかけ上がる。エスカレーターかけ上がり中にアナウンスと音が発車の音で焦りました。駅員さんと一緒に乗車。ギリギリセーフ。なんとか間に合いました。以前は間に合わなかったんで嬉しい限りですよ。新幹線の中でぜえはぁ言ってましたが…。
明日から待ちに待った連休ですね〜。色々楽しいことがあるといいなぁ。