敬老の日に向けて

ameyoru2007-09-09

昨日は敬老の日のプレゼントを買いにいったのですが、予定外の買い物(服…)を買ってしまい、今日こそはと敬老の日のプレゼントを買いに行ってきました。昨日のうちに何をあげるか妹とメールしました。で、決まったのがパジャマ。パジャマを買う気満々で百貨店へ。3つ百貨店を巡りようやく祖母に似合いそうなパジャマを発見し、妹にメール。で、妹の許可も出てあとは、母にサイズを聞くだけと思って、よくしてくれた店員さんに電話してきますというかんじで店をあとに。で、電話をしたら母が先週の誕生日にあげたらしい。もっと早く言ってほしかったよ…。店員さんと気まずいじゃないか。結局、妹と相談しなおし、お茶碗とバスタオルをあげました。
妹はおそろいのをあげたかったみたいですが、なかなかお茶碗のペアでいいのってなくて…全然違うものに。タオルは赤と青!って強く言われたけど赤いタオルなんて売ってなかったですよ。プレゼントはよく自分がもらってうれしいものをと言いますが、妹は自分の好きな色が赤ってだけで赤を強調。でもよく考えてほしい。おばあちゃんに赤かよ。派手なおばあちゃんじゃないか…。結局、プレゼントに悩んだ時間4時間。ちょっと悩みすぎたかな。

家を出るときにキャリーバックを転がしながら歩いてくる人が。。これはだいぶ前に見た光景だ!!しかし、今日は敬老の日のものを決めると決めていたので諦めました。。今度こそは行きたい〜。