連休ぼけ

昨日広島に戻りました。戻ってバス停に行ったらうちの家に行くやつが昨日だけ路線変更しててうちの前を通らない…。仕方ないので違う路線のバスに乗ることに。どうやら昨日は平和公園周辺全て閉鎖されてたようです。宗教関係?警官がすごいいました。うちの前も規制していて警官が夜までいました。こっちに戻ってとりあえず買い物に行きました。夕日が暑かったです。
朝は実家との差が激しすぎました。暑くて寝てられん。実家だと布団いったのに…。一週間ぶりの会社でした。いや〜だめっすね。ぼけが激しすぎました。ファックスの宛先を間違えて自社に送ったり、自分でもってるのに車のキーを探して社長室まで行ったり、ハンドブレーキをかけたまま運転してたり、恥ずかしいことだらけでした。社長室まで行ってめっちゃ地位高い人に聞いてその鍵(うちが手に持ってた鍵)とセットになってると言われて気付いたときが一番恥ずかしかったぜ。穴があったら入りたい…。そのあと車を出しに行ったら危なそうに見えたのか近くで工事していた人がバックのとき色々指示してくれました。なんてやさしいんや。いい人でした。とりあえず来週は変なミスをしないように気合い入れないと!
今日初めて会社の給与規定を見て気付いたことが。資格を持っていたら月になんぼかもらえるんですが、そこに毛筆検定が。びっくりです。毛筆検定が社会で役だつなんてな。とりあえず持ってることを証明するために親に合格証を送ってと電話したら捨てたとか言いやがりましたよ。はぁ?!ですよ。何考えてんだ。もう最悪です。聞いたら過去にもらった賞状も全部捨てたそうです。ちょっと許せそうにないです。賞状ってうちもらったことほとんどなかったのに…大事な記念だったのに。泣きたくなったよ。英検だけ額にはいって残っているのはなんだろ。うちの親は資格の価値絶対分かってないよ…3級なんてみんな持ってるよ!それよか毛筆検定を残しといて欲しかった。。2級は結構頑張って取ったのに…。
明後日は大学のときの先生と会います。6月に会ったばかりだからさして久しぶりではないですが、色々お話を聞けるかなと楽しみです。