濃霧

お盆にあったことをづら〜っとかきますと。。
11日。大学時代の友達と卒業式以来の再会。電車で3時間かけて大阪まで来てくれたことに愛を感じる。。久々にあった友人は髪が伸びてて大人の女性になってたよ…。かわいかったです。ちなみに私はオタクっぽい服で行きました…。とにかく久しぶりだからひたすら話まくった。歩きながら話す話す。長い間メールなどもしてませんでしたしね。友人はmixiで大学の友人と色々連絡取り合っていたようですが、うちはmixiに入ってませんからねぇ。ヨドバシカメラHEPに行って色々買いました。主に服かな。70%オフとか最高。安く手に入れることができましたよ。一緒にご飯食べてケーキ食べて楽しい時間が過ごせました。今度いつ会えるか分かりませんが、会う機会があればどんどん会いたいなぁ。
12日。墓参りに行ってきました。朝早くから花屋に行って盆花を購入。いつもは遅くて結構混んでいるのですが、早いせいか人もあんまり居ずすんなり墓参りが終わりました。帰りに買い物したり。。家に帰って絶望先生を一気に見ました。話が毎回続いていないので見やすいです。ネタも豊富でおもしろい。
13日。昨日はですね、高校時代の友達と会いました。彼女と会うのも3月以来かな。いやーすっかり変わって一瞬迷いましたよ。あってるよな?と。太陽の下、モザイクをうろうろしました。モザイクの店は小物がたくさん売っていてかわいいです。なんかお金さえあればほしいものを買い揃えたくなる。かわいいペンダントと髪ゴムがあったので買いました。髪ゴム、猫がついててめっちゃかわいいんです。でも、これをつけて現場には行けない…。昼にハンバーグを食べ、またうろうろ。ハーバーだけでも一日十分潰せます。最近流行のエコバックをついに購入しました。さんざん悩んだ末にスヌーピーに。大きめで使いやすそうです。さっそく帰ったら使おうっと。おやつにジェラートを食べました。やっぱ暑い日にはアイスに限ります。ジェラートはなんか溶けてるようなかんじだから食べやすいですね。色々話とかしてたらすぐに夕方になってしまいました。時間が過ぎるのは早い。結構満員の電車に乗って帰りました。帰りにおと×まほの2巻を購入。ああ、まさか2巻でるとはな。買い続けるかどうしよう。小説は読むのが…。
今日。今日は、鈴鹿山脈に行ってきました。朝早くに出たのはいいのですが、目的地に着くと大雨。30分ぐらいみやげ物を見て時間を潰し雨が止んできたからロープウェーで上まで上ったのですがやはり霧がひどくて全然景色が見えませんでした。残念なこと極まりない。本来なら海などが見えるみたいですがもう真っ白で終わった。晴れるのしばらく待ってみたのですが一向に晴れる気配はなかったので、なんもなしに下りました。ああ、せっかく来たのに〜。残念です。なんかあそこだけ雨が降ってたみたいで、家に帰るとめっちゃ晴れてた。暑い夏そのものだぜ。とりあえず好物の伊勢うどんを買ってもらえたからいっか。写真撮りたかったなぁ。