走る!走る!

うちの部で1、2を争う無口な二人の上司と現場へ。なんか今日初めてしゃべったという勢いなんですが。1人は思っていたよりかは話してくれて、もう1人はやはり無口。上司と現場へ行くのは会話に困るのが問題っす。
今日は太陽の光を浴びすぎた…。焼けまくりです。あああ〜乙女なのに…。気温は36℃。うちの体温よりか高いよ。こんな暑い中草抜きをしました。現場の整備とはいえきついって!もうしたくない…。でもお盆終わって行ったらまたはえてるんだよ、絶対。
今日の仕事が終わりあとは帰省するだけとのんびり歩いてる途中でお金を下ろしていないことに気付く。17時56分。18時00分からは手数料がかかる。走りましたよ、必死にな〜。着いて必死にカード投入。明細書みたら18時00分ジャスト。手数料は引き落とされてませんでした。ま、そのあと走った疲れで自販機でジュース買いましたけど…。走った意味なしか。
で、いざ広島駅へ向かう。車がすごい混んでたからバスよりか路面だろと思い路面を選択。これが間違いの始まりだったな。前回で懲りたにも関わらずまた路面で駅へ。うん、やっぱ遅いわ…。人すごいし。乗りたい新幹線の時間の2分前に駅に到着。まだ間に合うかと諦めずに駅構内をもうダッシュ。新幹線の改札を通るときに瞬時に見た電光掲示板にはまだその新幹線の表記が!行けるかもと思い一番近い上り道へ。エスカレーターかと思いきやめっちゃ長い階段が!その瞬間に終わったと思いました。とりあえず最後の力を振り絞ってなが〜い階段を重たい荷物持ちながらかけあがったけど上りきった瞬間に行ってしまいました。息切れが酷くてしばらくなんもする気になりませんでしたよ。めげずに次の新幹線の時間を見たらまだ10分以上あるってことでまた階段で降りて指定席をとりに改札機に怒られつつ改札を出ました。がしかし…指定席満席。ついてなさすぎ。仕方なくまた改札を通り今度はエスカレーターで上りました。自由席にかけることに。来た新幹線は最新のN700系。真ん中とか気にせずすかさず席ゲット!いや〜さすが最新。スピード速い。とり
あえず今日は最新型に乗れただけ幸せか。グリーン車に乗ってみたい〜