平和記念

週末は残業だし、現場だしでいままでで一番疲れました。夏の現場はまじきつい。脱水症状起こしかけたよ…。飲み物ががばがば体の中に入りました。初めて土曜も出勤しましたよ。おかげで休んだ気がしないまま月曜日です。今日は日帰り出張ってやつですかね。ちょっとだけ高速を運転したり。なんかふらふら走行になりましたが。まだ免許取って10日。高速はやっぱきつかったです。今日の仕事は週末に比べたら蚊ぐらいだったよ。
今日は広島に原爆が落とされた日でした。いやーまさか交通規制がうちまで及ぶとは…。今日は早出のつもりで家を早く出たんです。で、いつもの信号を渡ろうと待つ。…いつまでたっても変わりやしない。警官がなんか手動で触ってたからまぁそのうち変えてくれるだろうと思って待つも10分経っても変わりやしない。パトカーがばんばん通るだけだった…。さすがにこれ以上待ちぼうけはまずいと思って仕方なく平和記念公園周辺の歩行者天国まで歩くことに。朝からいらぬ遠回りをしました。公園周辺はすごい人で歩きずらかったです。今日という日をなめてましたよ。こんなに盛大だったとは…。会社でも黙祷しました。原爆の日に黙祷したの初めてかも。今日のラジオは何回も今日の平和記念公園での祭典を話してたなぁ。
夜にある灯籠流しを見に行くつもりだったのですが、残業してたら間に合いませんでした。残念です。すごい見たかったのに〜。あと一年待つのか。
昨日はピアノでサンホラの新曲のメロディーをコピって楽しみました。といってもかなり一部ですが。サンホラの楽譜とかあればいいのに。歌詞はだいぶ覚えました。「父を奪ったのは―」の付近の歌詞と音が好きです。