13日の金曜日

ameyoru2007-07-13


朝に健康診断がありました。採血されて最悪でした。腕がビリビリするかんじ。採血中は頭の中でひたすら昨日弾いたナウシカレクイエムがループしてました。血圧とか視力検査もありました。なんだかものすごく古いやり方で驚きましたよ。今どき手動とは…。結果が怖いです。昨日の晩はアイス食べすぎたかな…。
で、今日もひたすら採水の1日でした。来週に持ち越した分があるんで来週も1日ありそうです。上司と一緒に行っているのですが、いや〜学ぶべきことはたくさんありますね。私なんてまだまだダメダメです。仕事が溜まりまくっているのが今問題です。来週はデータ入力で終わるんじゃなかろうか…。いや、データ入力なんですぐおわっちゃうかな。
明日バスで帰ろうと予定していたのですが、忙しくてずっと予約を後回しにしてたんですよ。で、やっと今朝時間ができて会社のネットで空席探ししたら明日は満席でした。みなさん、遊びにでも行くのでしょうか。仕方ないんで新幹線に変更。が、ここで問題が。そう、台風です。明日には確実に近づいてきてる…。そんな中帰るなんてめんどい&新幹線止まる?じゃないですか。ってわけで急遽夜に帰ることにしました。定時にダッシュで帰宅し、親に突然帰ると言ったら怒られ…そりゃあそうだな。満席だから一個ずらしてギリギリ指定席を取りました。まさか満席とは思わなかったな。で、取った席が写真のやつってわけです。小さいですが…見えますかね。見事な13揃いが。見た瞬間呪われそうだよ。廊下側の席でしたが、とりあえず座れてよかったというかんじです。
今日は魔女の宅急便ですね。山田太郎ものがたりとかぶってるのが問題です…。