GPシリーズスケートアメリカ

真央ちゃんと安藤さんだけネットで見ました。とりあえずテレ朝に言いたいのは音を入れるな〜です。別に解説はいいんだ。でも、スケート靴のエッジの音を無理に入れないでほしい。うざったくてしょうがない。そりゃあカメラに近寄ったときに聞こえるのはリアルだからいいけど終始聞こえるっておかしいじゃん。あとジャンプの種類を上に出すのもどうかと思うのですが。なんか次飛ぶの分かってたらおもしろくないじゃん。そこで3回転が2回転になったら失敗したんだなとおもっちゃうしさ。。テレ朝だと映像は明るいからいいですけど色々微妙です。。
真央ちゃん、SPも大人っぽい曲ですね。。去年は手拍子とかしちゃうかんじだったけど今年は見とれるかんじです。あの淡いピンク色の衣装のせいかすごく大人っぽく見えました。演技が終わった瞬間にいつものあの笑顔に戻ったのが笑えた。今回も3-3コンビネーションジャンプ入れてましたね〜。2回目の3回転があっという間に終わるので3回転飛んでるのかいまだに分からないです。FS同様スピンに変わったのを入れてましたね。まだ最後の片手ビールマンスピンが微妙な気がしますが、キャンベル国際よりかは安定していました。キャンベルのときは軸ずれまくりんだったもんなぁ。スパイラル、久々に一般的?なスパイラルを見ました。結構足が上がるようになってました。まだ、安藤さんのような綺麗なかんじではないですが、この先綺麗さが出てくればいいなと思います。ストレートラインステップが結構あっさり終わったのですがものすごい凝ってました。最後にしたくるくる回りながらコーナーを進むのって難しそうです。今回のSPはすごい高い点が出てましたね。この調子で今期もいってほしいです。(FSはだめだったっぽいですが…)
安藤美姫さん、今期は絶好調〜ですね。最高点を出したFSも早く見てみたいです。今回は3-3ジャンプコンビネーションを入れてきましたね。完璧復活といったところでしょうか。安藤さんは結構高さも距離もあるジャンプを飛びますね。アクセルとかすごい距離飛んでたなぁ。真央ちゃんは上に上がるかんじ。今期はこける気がしませんね。なんかいまなら4回転飛べるんじゃないですかね〜。そんな気さえします。スピンはいつも回転が早くて上手いです。なんか去年より磨きがかかったなぁ。ステップは拍手が巻き起こってましたね。今期はここに一番力が入っているかんじがします。ステップで手拍子ならまだしも拍手ってあんまりないですからね。去年はぎりぎりファイナル出場だったけど今年は余裕かも??
早く他の選手のも見たいです。。いったい誰が放送されてたんだろう。