我々の限界は深夜4時

朝から実家に帰る前に買って飲みかけのまま10日間くらい放置していたジュースをさすがにちょっと飲めないってことで捨てることに。キャップ開けた瞬間何が起こったのかわからないくらいジュースが爆発しました。おかげで服がジュースまみれに…。もろかぶった。以前テレビで放置してたら菌が醗酵だかなんだかして爆発すると知っていたがまさか本当に爆発するとは。おそるべしジュース。
ここ10日間くらい研究室には行ってなかったですが、学会前はあんなに朝早く来ていた先輩達が朝に来なくなりました。いつもどおり昼過ぎ出勤に戻ってた…。ってわけで今日は研究室一番乗りでした。今日から先生が学会でアメリカに行っているので研究室はすこ〜し穏やかです。今日は占いばっかやってました。一番みんなで当たってる〜ってなったのが日本歴史占い。私は当たってなかったのですが他の研究室のメンバーはかなり当たってました。もう1人が当たりまくりでして…。みんなで笑いまくってました。今日は先生がいない間に先生がしたがっていた鍋をしました。ひでーな。。
夕方から買出しに行きました。業務用で買ったせいかかなりお安く買えました。ゼミ室でせっせかと材料を切り6時半ぐらいにスタート。もうなんも考えずにみんな材料つっこみまくってました。やたら水菜がおおかったなぁ。肉が意外とすぐに終わってしまいみんなまだおなかいっぱいじゃな〜いってかんじで最後のもちを迎えることに。いやーもちは偉大だったね。もうめっちゃおなかいっぱいになったよ。鍋でもちなんて初めて食べた気がするのですが、煮込みもちってかんじになっておいしかったです。最後のほうはもうツユがなくて困りました。予想外に野菜からでる水分に味をうすくされましたよ。今度はその辺も考えないとなぁ。終わってから片付けをしてまったりおかしタイムをしました。そのときのある先輩がすごかったっていうかなんていうか。終始おかし食べてましたよ。おかし2袋じゃ足りなかったか…。9割その先輩が食べた気がします。みんなおなかいっぱいであんまり手が進まなかったです。この先輩だけブラックホールな別腹があったようです。
最終的な片付けも終わり、そのあと女4人でカラオケに行ってきました。…つい先日行ったような気もしますがね。最初にYUIを歌ったらのどが速攻やられました。高かった…。先日同じようなメンバーと行ったばかりだったので今回は歌ったことがないやつに挑戦…というか声が出なかったので低めの歌(といっても女性だけど)に挑戦してました。DoAsは低かったです。普通に出す声以下ぐらい。ブランコという曲はちょっと高めなのですがYUIよか全然低かったです。今回はほとんど歌ったことがない曲ばかりでしたのでサビ以外がかなりうろ覚えでした。絶対どの曲も途中で分からなくなるんですよ。途中で変なアニソンを2曲だけ入れました。タキシードミラージュ(セーラームーンSのED)をみんな知らなくてショックでした。うちらってその年代じゃないのか…。もう1曲はかなりやばい歌を。もう歌うことはないだろうなぁ。しかしあれですよ、うちがみんなの知らない曲を入れたからってアニソン?って聞くのはひでーさ。その曲はアニソンではなかったのに〜。…さすがに研究室のメンバーでアニソン歌いまくるなんてことはしませんよ。今回歌ったのも歌う曲が思いつかず苦し紛れの3曲(1曲はみんな知ってるやつを…)だし…。一般の歌はもしかしたらアニソンよりかレパートリーが少ないのかも。
で、今回のカラオケの見所はなんと言っても友人です。私は宇多田やDoAsをカラオケでこんなにもすごく歌えるやつに出会ったことなかったですよ。上手すぎる。リクしてよかった〜。一瞬この声でサンホラ聞きたいなぁとか思っちゃったよ。絶対歌えそう。4人で結局閉店の深夜5時まで歌ってました。もう最後のほうはのどが痛くて歌えませんでしたよ。ここで愛しい人(斉藤蘭)を歌ったのが完璧間違いでした。これで完璧やられた。帰りはすごい寒かったです。さすがもうすぐ冬ってだけはあるな。4人でこんなにも遅くまでカラオケにいたのは初めてでした。順番すぐ回ってくるからハードだったなぁ。
今日ウェブ拍手くださった方ありがとうございます。。せっかく見に来てくださったのに更新が次の日ですいません。これからもよろしくおねがいします。。