色々変更

今日は昼に起きました。目覚ましというより隣の家に宅配便が来たので起きた。ものすごい宅配員さんが隣の人の名前叫んでたんだよね。隣の人は結局いなかったようで大家さんに預けたみたい。うちもああいう風にいないときは叫ばれてるのかな…。
起きたらすごいのどが痛かったです。今日はしゃべりたくなかったです。とりあえず昨日あったことをブログに書いてなんかさすがにINDEX絵どうにかしないとなぁってことで画像さがしをしました。いいサイトがなかなかなくて探しまくりました。で、ようやく更新しました。いつも見慣れている人は一瞬びっくりしたかも。ついでにメニューバーの文字を変えてみました。気づいた方いますかね〜DEATH NOTEのフォントを使ってみました。友人があること教えてくれなかったら気づかないままだったかも。。このフォント好きです。
ってわけで今日はなんもせずバイトに行きました。なんか学校に昼間行ってないと変な気分です。今日は教員講座で国語の授業で、クイズ形式で昔の古典を文頭だけ見て作品を当てるってやつをしてました。うちが分かったのは江戸時代前まででした。現代文学は分からない。みんな度忘れとかけっこうしていたようです。そして百人一首を何首いえるかというのがありました。中学時代かなり覚えたのですが言われてみるとほとんど思い出せませんでした。記憶って薄れるものね…。これにはみんな大苦戦でしたね。一首も出ないってグループもありました。今日の授業が見ていて楽しかったです。
バイトの後サークルに行ってきました。今日は後輩ばっかり残ってました。一人の後輩と久々に会ったので色々と話しました。。守衛さんが来なければ永遠と話していたかもな。話題は尽きないのです。
明日はちゃんと学校に行って論文読みます。先生が帰ってくるまでになんとかしないと。。観測機器も届いたことだしいよいよ卒論開始が近づいてます。
ってわけでみなさん一緒に学びましょう。今日の一句。これから覚えてたら毎日更新。
秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれつつ
天智天皇の作品。訳…秋の田んぼのそばに作られた仮小屋で、刈り取った稲の穂の番をしていると小屋の屋根やまわりを葺いた苫の目が粗いので、その隙間から夜露が忍び込みわたしの着物の袖がしっとりと濡れてしまっているなあ。
引用:小倉百人一首
ウェブ拍手、ありがとうございます。カラオケ楽しかったですね〜。こんなに歌ったのは初めてでしたよ。今日は中途半端な時間だったので休みました…。でもやっぱ休むと変なかんじになるので行っとけばよかったと後悔です。明日はいくさ。
更新履歴:INDEX背景更新。