第1回弁当パーティー

今日は朝からテンションダウンです。米に虫が…orzちょっと気持ち悪かったよ。速攻燃えるゴミに出してやりました。今日がゴミの日でよかった。で、急いでスーパーに行きこめを調達。いったい何ヶ月ぶりに米を買ったことか。おにぎりは梅干とシーチキン。甘い梅干だったので入れまくったらちょっと入れすぎた…。
13時よりパーティー開始です。

おいしそ〜。みんな凝ってます。適当はうちだけか…。コロッケを最初にいただいたのですがこれが結構胃にきました。家で食べてる味とは全然ちがいました。味がしっかりしていておいしかったです。最初しいたけを入れるつもりだったそうですがうちが嫌いってことで入れなかったとのこと。しいたけ普通入れないよ…。肉じゃがを作ってきた子がいたのですが彼女が作ってくることがかなりうちの中で意外だったのですよ。なんかイメージじゃなかった。やわらかいじゃがいもがおいしかったです。他にもスイートポテトがあったりとなにやらイモ類が多い弁当でした。おにぎりおなかいっぱいで一つしか食べれませんでしたよ。2個もいらなかったなぁ。友達はシーチキン味を食べたことないらしくうちので初めて食べたんだって。うちのが人生初とか…。その味はきっと嘘だから忘れてさ。
一時間ほどで終わり、後はまじめに勉強してました。途中でバイト代をもらいに行きましたよ。結構入ってた。これで実家に帰るなんてちょろい。いや…きつい。。貯金してなんかでかいもんを買いたい。このままいけばたぶん来年のカレンダーに消える運命。カレンダーほしいのいっぱいある…どうしよう。
夜はバイトでした。といっても一時間ちょっと。1000円にもなりゃしない。教員講座のガイダンスがあったのでそれの資料配り。ちょっと恥ずかしかったですが教科書販売同様2人目の私が登場し声まで変わってました。我ながら関心。絶対知り合いの前ではできないな。
家に帰ってスケートを見ました。もううはうはで。世間的にはたぶんのだめを見るんだろうけどそんなんどうでもいい。スケートの方が大事です。ってわけで感想は下。
明日もバイトが夜に入ってます。もう今月稼ぎすぎだよ。昼間は研究室でがんばってきます。うちの研究室3回生が8人も入ったそうで…。新歓が大変そう。っていうかそんなにたくさん入らなくてもいいじゃない。名前覚えれないじゃん。
デスノ映画前編、金曜ロードショーでするようですね。早い。。とりあえず後編見る前に見れそうでよかった。後編こそは映画館に行こうかな。