コードギアス反逆のルルーシュ 2話

戦闘物なのですがここまで主人公が頭使うアニメあったっけ?やたらすげーです、ルルーシュ。指揮官もやっちゃうとはな。レジスタンスをチェスのコマとぐらいにしか考えてなさそうだけど…。C.C.は分かりませんが、スザクはやっぱり生きてましたね。懐中時計が弾を止めたそうですがアニメではよくあることですね。あのめがねの人が声のせいでスクライドの無常矜侍にしか思えないとかはいいとして、そのあとのスザクがすごかったです。SEEDで言うとフリーダム状態。敵なしってかんじでした。彼は機体をまかされるだけあってかなり優秀な方みたいですね。スザクとの対戦でピンチの状態でも頭使った戦闘していたルルーシュがすごかった。彼はずっと先のことを考えていたようです。無事最後はルルーシュが敵本部に行って争いをやめさせました。あの力使いまくったのかな。でないと敵の王まで行けないよな…。最後の言葉でどうやらルルーシュは敵の関係者っぽい?しかも地位が高そう。。次週は学校生活ってかんじだったのでやっと学生姿を見れそうです。