前日

今日は朝から地震が発生してちょっとびっくりです。一瞬構えましたね。南海地震の前震とかでなくてよかったです。まだ朝早いかんじだったのでもう一度寝ました。結局起きたのは8時。まぁまぁの起床時間です。今日も目が痛いです。昨日よりすこーしだけましになったけどなんかかゆみが増したかんじがします。
今日は朝から張り切って研究室へ。予想通り誰もいませんでしたよ。昼前に1人友達が来ただけ。彼女もレポートがなかったら来なかったのかなぁとか考えてしまいます。2人きりでずーっと友人はレポートしていたので邪魔するのも悪いってことで久々に英語を読んだり。今日はなんかスムーズに読めました。なんかボアーズ比がどーのこうのと言う話だったと思う。11月の観測までに理解しないとなぁ。
3時ごろになりようやく人がきだしました。今日は旅行の前日だし尾道の話をするのかなと思っていたのですが、みんなやはりいきあたりばったりでいんじゃないってかんじでしたので、あまり細かい計画はせずバスの時間確認だけしました。なんか尾道は寺寺寺〜ってかんじの町ですね。寺しかない。私は五重の塔とか塔が大好きなので大歓迎なのですが…まぁ普通の若者はこういうのあまり興味なさそうですね。公園でのんびりできたらいいとのことです。2日間結構山の上の公園でのんびりして終わるんではないでしょうか。まぁそういうのんびり旅行もいいものです。自然を満喫してきます〜。
家に帰って旅行の準備を。1泊2日な上ほとんどホテルに揃っているので荷物が着替えぐらいしかありません。いつも学校に持って行ってるかばんに収まっちゃいました。持ちあるいて観光ってかんじになりそうです。問題は靴ですね〜。結構歩くのでどうしようか悩み中。まだ新しい靴なのでよく靴ずれ起こすんですよ。古いやつをひっぱりだそうかなぁ。
夜は久々にゴールデンタイムのテレビを見ました。ぴったんこカンカン、今日は京都でしたね。。京都は結構毎年行っていたのですがいつもおなじような地区に行っていたので意外と知らないとこが多いです。あ、でもあの柚子餅の店知ってるからあの辺も気づかないうちに行ってたのかな。あの柚子餅まじでおいしいようですよ。。店の名前忘れたけど…。西陣で見かけたら買ってみるといいかもしれません。私は柚子が苦手なのであれですが…妹が大好きで一日で一箱食べちゃいましたからね。絶対おいしいはず。あとちらほら嵐が出ていた番組を見てました。あーいう科学的な番組はおもしろいですね。好きです。シャボン玉が凍ったのが幻想的でしたね〜。ちゃんと○になってビー球みたいに転がるとは思ってませんでした。割れるかと思ってた。
ってわけで明日は朝6時に起床し尾道へ行ってきます!!明日のブログの更新はたぶんやってる暇ないです。写真をたくさん撮りたいなぁ。