世界で一番怖い場所

朝起きたら昨日痛かった場所がさらに痛くなり目の下があかーくなってました。さすがにこれは「めばちこ」ではないなと思って眼科に行くことを決断。行くまでの決断に2時間かかったけどね。とても行きたくはなかったがなんかネットで色々調べたらさらに怖くなって行くことに。もう目を切られる覚悟で眼科へ。眼科なんてこっち来てから行ったことなかったので誰かに聞こうと思って研究室に行ったけど誰もおらず仕方ないので適当に自転車で走ってみました。そしたらたまたまあった。
病院というものは世界で一番嫌い&怖い場所です。就職の面接に行くよりか緊張しました。こんなに入るのに勇気いる場所って他に絶対ないって。受験の方が数段楽だって!受付からもうばくばくの恐怖でした。恐怖心で死ぬかと思った。順番も待っている間も平常心を保つので精一杯でした。息苦しかった。で、いざ名前呼ばれて中へ。もう動揺しまくった。たぶん震えてましたよ。診察はもののたぶん3分くらいでした。「炎症を起こしてますね」と言われ、なんかされると覚悟したのですがその続きの言葉は「目薬だしときますんで」だった。一気にほっとしました。あーよかった。目の中触られなくて。。眼科出るまで気が気でなかったです。なんか他の人は高くても700円とか言われていたので眼科って安いんだ〜と思っていたらなぜかうちだけ1400円。高っ!ちょっとびっくりしました。目薬が高かったのかな?
たぶんたかが眼科でこんなに怖いと思う人いないと思うのですよね。もう大人な歳なんだしこのままではいけないと思うのですが病院だけはどうしても怖いです。というか病気というものが怖いのかもしれません。小さいころから病気とか無縁だったのでそのせいもあるかもだけど。。妹は病院大好きっ子だったのになぁ…。あーもう病院には行きたくない〜。早く治ってくれ。
緊張が解けた解放感を実感するためTSUTAYAへ。なんかはじけすぎてCD借りすぎた。アルバム3枚、シングル3枚。かばん小さかったので中に入らず手に持って帰ることに。帰りに昼ごはんを食べにいきました。から揚げ定食。今日の店は初めて食べたなぁ。これでこの辺の店のから揚げは全部制覇したかな★今日のは塩が結構効いてて味がこかったです。で、セットのおにぎりはマヨたらこ。たらこは辛いのであまり得意ではないですがマヨが入っていたのであまり辛くなくほどよい味でした。
家に帰ってテレビ雑誌を見ながらCD聞きまくり。雑誌によると「スケートアメリカ」をテレ朝でするようです。去年まではずーっとNHKBSだったのに。。一体どうしたものか。地方人に対する嫌がらせとしか思えない。見れないではないか!!なんてこった。すごい楽しみにしてたのに。新作アニメの方は見たかったやつ全部ちゃんと見れそうです。よかった〜。ホスト部の後にデスノがくるとはな。もっと早い時間にするかと思ってたのに。やたらネギまの放送時間が早いのがびっくりでした。5時半って夕方もいいとこですね。この時間にアニメなんて珍しいな。来週のコナンの映画と実写を楽しみにしていたのですが…私の大好きな世にも奇妙な物語SPと時間がかぶってる!!どっちを生で見ればいいんだ。悩みどころです。そういえば踊るシリーズの映画2本一気にテレビ登場ですね。真下の方は見たのですが室井さんの方は見ていないから楽しみです。
14時ごろに研究室へ。途中で数ヶ月ぶりに友人とばったり。あまりにも久々だったので色々話こんじゃいました。うちのコースは大きく分けて地質と物理があって地質の方だけ卒論の中間発表があるから大変そうです。うちはないからかなりのんびりしてる。就職のこととか色々話ました。で、結局研究室に行ったのは15時。意外にも人がいませんでした。時間が経つにつれて人がどんどん来ました。広島に行くのがもうあさってなのでみんなで計画を立てました。かなり細かく。なんか結構その場で考えるタイプが多いようですが、私は行き当たりばったりというのは嫌だったのでかなり細かく計画しましたよ。広島の尾道周辺に行こうかと思ってます。ヒカ碁に出てきてた本因坊秀作の墓がある因島にも行っちゃいますよ。墓には行きませんがね。なんか十二国記に出てきた海軍城があるらしいです。私は十二国記見たことないので知りませんが友人が盛り上がってました。どうやら休館日のようで入れなさそうです。残念。城見たかったなぁ。今日は旅行の計画で盛り上がって終わりました。
家に帰って久々にスケートのDVDを見ることに。2005年の全日本を見た後に2004年の世界ジュニア見たらちょっとびっくりしました。その世界ジュニアは安藤美姫さんが4回転飛んでた年のやつなんですが…成長期って怖いと思いましたね。その年は浅田舞さんも出ていたのですが舞ちゃん細すぎ。今でも結構細いかなと思ってましたがありえないくらい細かった。真央ちゃんもこうやって成長するのかな。そういえば真央ちゃん今日誕生日だそうで。もう16歳ですか。まだまだ若いなぁ。安藤さんも細かったな〜。今と同じ身長とは思えないくらい手と足が長く見える。今もだいぶ絞っているようですがやっぱ成長期前には戻れないですよね。ほどほどに戻ってくれたらいいです。。あー早く今年のスケート見たい!!
たらこ・たらこ・たらこ」をレンタルしたわけですがこれが人気なわけが分かった気がしました。これ、頭から離れない。ずーっとサビがリピートで流れます。でもときどきこれのせいでな〜がとな〜がとたっぷりな〜がと」って聞こえる…。
目が痛いので早く寝ます。しかし…こんなに腫れてるのに誰もつっこまなかったな。…目が痛いのになんで日記長いんだろ。病院への恐怖を書きすぎたか?
今日朝はや〜くに拍手下さった方ありがとうざいます。うちも早起き見習わねば。。朝早くからお疲れ様で〜す。目が治ったらまた絵を書きたいです。