集中3日目

今日も朝9時に登校。今日は先輩達も早かったです。みなさん眠たそうでした。今日もお湯を沸かし、原稿をコピーしました。昨日かなりあまったので部数を減らすことに。…10部減らしたのにさらに今日5部ぐらいあまった。日に日にみんな来なくなってるな。授業おもしろいのに〜。
今日の内容は竜巻でした。ビデオで学んだというかんじが多かったです。今年は年々より竜巻が多く発生していてうちの研究室の先生は大喜びです。昼に竜巻実験をきてくれている講師に見せるということで時間がなかったので、みんなの昼ごはんを買いに行きました。あと3時のティータイムのおやつを買いました。買いすぎてめっちゃあまりましたよ。昼からは台風の眼に実際に飛行機で突入した映像を見ました。やっぱ眼の中はそこだけ晴れわたっているというかんじでした。メソ渦らしきものも映像で見ることができました。
授業が終わり、3時からゼミ室で講師の人を交えてのティータイムでした。まぁうちらは先生が話している場面にいただけというかんじですが…。なんかどうしていいのか分からない空気でした。おかしばっか食べてました。久々に食べた源氏パイがおいしかったです。とりあえず私の卒論に必要な観測機器を貸してもらえることになったのでよかったです。これで卒論が少しは進むかな。11月には海に出ますよ〜。
話も終わり、先生達は出かけたので研究室で友人がしていた化学の実験のレポートを後から見ていました。なんか懐かしかったです。みてたらあ〜やっぱ化学好きだなぁとか思った。どうやら友人はあまり理解をしていないまま実験をしていたようでなんかレポート書くのが大変そうでした。化学式ってPCで打つより手で書いたほうが絶対早いよなと思う今日このごろ。化学の実験とってなくてよかった。あれは打つのめんどくさいわ。
今日も夕方に帰宅。家に帰ってネットでアニメ見たり。。昨日発売延期になったCDですがなんか田舎のCDショップには入荷されそうにないのでこれを期にama○onで予約してみたり。したらamazo○め、発売日に届くかと思いきや発売予定日より3日遅い日にくるらしい。なんだ、うちが本州じゃあないからか?なんか発売日に届くものだと思ってました。
明日で集中講義が最終日です。昼で終わるから昼からごろごろできる〜。