数学に悩む

今日は昼ごろに起きる予定だったのですが、あまりの暑さにいつもと同じ時間に起床しました。せっかくの休みなのに〜。起きてからは昨日ネットができなかったのでネットサーフィンをしました。
昼過ぎに学校に行きました。図書館で数学の本探すのに1時間もかかってしまいましたよ。悩んでいる問題と似たような問題が載っている本を無事見つけて研究室に行きました。昨日夜遅くまで勉強していた友達はもう来てました。さすが。かなり追い込みの時期で時間が足りないと言ってました。参考書のおかげで問題を2問解決〜。ま、そのうちの1問はやり方わかったけど部分数分解ができないという事態に陥りまだ解けてませんが。ま、やり方わかったのでよしとしよう。今日はその問題で研究室のみんなを巻き込みました。みんな一生懸命考えてくれたよ。いい人たちや。
夜、解析の手伝いを少しして帰りました。家に帰って風呂のそうじをせっせとしました。実家に帰る前に部屋も掃除したいなぁ。でもそんな暇なさそう…。明日はまた朝からバイトです。夜は研究室。この一週間これだな。