バイト第2弾目終了。。

今日も朝からバイト。今日は凍らせた飲み物を持っていったおかげで昨日よりかはましでした。暑さは変わらなかったけど。風が一瞬吹いただけでもうれしい。
バイトが終わった後、研究室に行きました。今日は数学一問解いただけ。先輩がずーっと怖い話をしていました。なのであんま集中できなかったよ。ま、怖い話している先輩が怖がりなんで鳥肌たてながら語ってたのがおもしろかったです。そこまでして怖い話を聞かせたいか…。
18時に友人と待ち合わせて食事に行きました。そこはいつもオムライスの旗がたっている店でオムライス好きの友人にはもってこいの店だったんですが…。席についてメニューを見ると居酒屋のようなぺらいメニューが。まともな食べ物は変わったどんぶりぐらい。仕方ないんでどんぶり2種(全2種)を頼むことに。で、来たのがすごい多かった。ご飯とか友人の1.5倍ぐらい入ってた。なんかリゾットのような味がしました。で、食事も最後にさしかるとき隣の席の6人ぐらいの集団がお帰りに。そのとき「すいません、メニュー借りてました…」と言われ…。内心「はぁ?!!」ってかんじでした。そうやって渡されたメニューみたらいっぱい料理載ってるし。。悲しくなったよ。っていうか店員さん注文聞くときにおかしいとか思わなかったのかね。食後にデザートも頼みました。アイスと焼きプリンの合体したやつ。アイスがおいしかった〜。店に3時間ぐらいいて今度は普通のメニューを頼んでやるという気で店を後にしました。
そのあとTSUTAYAに。まんがを買う予定で行ったのですが話が弾みそこにも2時間いた。立ち話。料理本コーナーにて結構濃い話をしましたよ。1月半あってなかったからなぁ。同じ棟で研究してるのにねぇ。友人は今解析にいっぱいいっぱいってかんじだそうでいよいよもって卒論が近づいてきてる…。
0時ぐらいに2人でお互いの研究室見せ合いに。0時に研究室行ったら友人が今日も勉強に励んでました。突然お邪魔してびっくりしただろうなぁ。すいません。先にうちの研究室に行ってから友人の方に行くととても同じ部屋の大きさとは思えないほどすっきりしてた。これが先生の違いか。ま、うちの研究室も風洞さえなければ広いはず。。友人の研究室は机が向かい合わせになっててちょっと勉強しづらそうなかんじ。私はたぶん無理。正面に人がいるのはきついって。壁側の人は本棚でしきりが作られてたりとうちの研究室とは違いました。ま、両サイドが本棚で見えないんだったらうちは絵を書いてるな。その点で考えると仕切りがない研究室でよかったのかも。友人が解析作業をしだしたので隣で話つつ見てました。いや〜やっぱ解析ってLinax使うのね。。もう懐かしいの領域でほとんどコマンド覚えてませんでしたよ。うちもそのうち解析ありますが、エクセルの解析がいいなぁと思いました。つい1年前までは同じ授業受けてたのにやっぱ研究室に入ると専門性が出てきますね。おなじ物理系ではあるがやっぱ全然違うというかんじでした。
家に帰って買ったまんがを読んで寝ました。
あー海もしくは川に行きたい。でも、みんな忙しくていない…。みんなと暇なときがあわないってつらい。
今日もたくさんの拍手ありがとうございました。。日記更新遅くてすいません〜。とりあえず一周年の絵を書きたい!!