北野町異人館めぐり

今日は朝早く起床し、友人と北野町に行ってきました。駅を出たら上り道ばっかりで着くまでに疲れました。めっちゃ暑いし。公開されてる異人館は全部見たと思います。中まで入ってみたのは3個だけです。全部入ったら5000円越すとか…。気づいたら3時間近く歩いてました。道が坂ばっかで足がかなり疲れました。なんか涼む目的で店に入ったり…。すごい涼しくかんじるんですよ、店。あまりの暑さに自販機でジュース買っちゃったよ。一番遠い、北野工房のまちってとこまでばっちり行きました。小学校を改装した建物で懐かしいかんじがしました。お店は食べ物屋が多かったかな。ってわけで異人館を一部紹介。

風見鶏の館です。たぶん一番有名。

かなり高いところに位置するうろこの館。ここに行くまでの坂がかなりきつかった。

唯一タダで入れるラインの家。休憩できるスペースがあるのでおもいっきり休憩してきました。
ずーっと下ってきた後、三宮で昼ごはんを食べてメイトにチラッといって、フラッペ食べてずーっと駄馬ってきました。電車の中でも話しまくった。実にいい一日でした。今日だけで3日分ぐらいクーラー浴びたよ。寒かった〜。
家に帰ってARIAスクランを見ました。スクランは舞台がクリスマスでなんともいえなかった。季節感無視っすね。ARIAは前回の続きってかんじで藍華が主人公の話でした。乙女な藍華がかわいかったです。こう見るとアテナさんはあの6人の中で一番でてこない…。
夜はHoLICを少々。見たやつが10話と12話だったかな。両方ともホラーでした。なんか原作とオリジナルが入り混じってましたね。あの部屋の話はリアルにありそう…。
いよいよ明日で実家最後です。明日は何をしようか。明日もアニメ三昧か…。