わかるようでわからない

朝早く起きてネットをしようと試みたら一回目はだめだったけど2回目でネット復活!!よかった〜。朝からネットサーフィンしちゃったよ。
昼に買い物に行きました。夏ってことで冷麺を購入。店で買うと食堂より安くすむから助かります。週末は冷麺で過ごします。あと月間のテレビ雑誌もやっと購入。スケートがもうすぐあるのが楽しみです。早く見たい〜。
ご飯を食べて研究室に行きました。…なんだかやる気がせず一応勉強したものの微妙です。以前訳したものを読み直していたのですが言葉の意味がいまいちわからないという専門用語が多くて…。ネットで調べようと思っていたら他の子が使ってて調べられなかったっす。来週しよーっと。今日もあまり進まずです。
夕方、先輩の誕生日パーティーをしました。今研究室は論文締め切りに追われているのですが…まぁ楽しんでしました。今回もどっきりは成功したようです。私は今回なんも準備に関わってないっす。なんか今月ケーキ食べまくったような…。もう一人誕生日が近くの人がいるし。。ケーキだらけ。
他の人が締め切りに追われて頑張っている中、いてもさして役にたたない(手伝うことある?と聞いてもないと答えられる)のでさっさと帰宅しました。こう暑いと家の方が快適かもしれません。西日がきついので夕方はつらいです。
夜はテレビばっか見てました。トトロも見ました。もう話ほとんど覚えていますが…。大トトロにメイとサツキと中小トトロがぶら下がって空を飛ぶシーン。あれって不可能だと思うのは私だけでしょうかね。なんか手が耐え切れなくなって落ちそう。雨のバス停のシーンのトトロがかわいくて好きです。次は妖怪大戦争でも見ようかな。
明日は絵を書くかな。。どうかな。暑かったらやだな。
本日も拍手くださったかたありがとうござます〜。。暑くてやってられないけどお互いがんばりましょうね!!
更新履歴:ブログのリンクにヘルバさんの「herubaの部屋とYシャツと妄想壁」を追加さいました。ヘルバさん、リンクありがとうございます。。