広島

なんかしらないがネットが接続できなくなってしまったので今日は携帯から更新です。せっかくみなさんのブログを見まくろうと思ってたのに…
今日は無事朝六時に起床できました。電車の駅に向かって歩いていたら偶然友人が車で通りました。なんでも今から大阪に行くらしくお互いさまだなぁとか思いました。そういや今日大阪で合同説明会があったなぁ…。
高速バスで広島まで行ってきました。朝早かったのでバスの中では寝てばっかでした。広島に着いたのは昼でした。お昼はマ○ドで食べればいっかという軽い気持ちだったのですが、バスターミナルがそごうの中にあったのでそごうでご飯探しをしました。地下にいいパン屋があったので贅沢にもパンを購入。しかし食べるとこがなかったorz荷物をがらがら転がしながら店内をうろつき、結局外の暑いベンチで一人寂しく食べました。
そのあとトイレでスーツに着替ていざ出陣。原爆ドーム前駅まで歩き、原爆ドームをみてきました。思ってたより堂々とありました。海外の観光客が結構いました。みなさん結構興味があるのですね。

そこから路面電車で10分ぐらいの駅に行きました。原爆ドーム前駅と比べるとしょぼい駅でした。会社は歩いてすぐだったんですが、電車で立ちっぱなしだったのですでに足が痛かったです。いざ会社の建物の中に入ると一階にあったのはエレベーターと内線電話だけ。想像では受付があるはずだったのですが…。どきどきで内線をかけ二階に上がりました。
通された部屋はふかふかなソファーがある重大な会議でも行われてそうな部屋でした。10分ほど待つとこの前電話してきた方が。「1対1かぁ、よかった」などと内心安堵したのもつかの間、「もう少ししましたら社長が来ますので」。なんですと〜!!まだ一次面接なんですけど…。えーとっても驚きました。
社長が来ていざ面接開始。前もって考えていた自己PRや志望動機は一切聞かれず、ほとんど社長の会社の話で終りました。拍子抜けしました。途中で成績表がおもしろいとか言われましたよ。質問されたのはこんな事態にあったら君ならどう対処するみたいなのを三個聞かれただけでした。よかったような少し残念なような。とりあえず終始笑顔で社長の話を真剣に聞いてきました。
なんだかよく分からない面接でしたがとりあえず終わったことをかみしめるため、クレープとゼリーを購入しバスの中で食べながら帰りました。帰りに研究室によって友達に会ってきたりしました。家に着いたのは九時半。今日は疲れました。
ネットでたくさん遊ぼうと思ってたのにな。今日に限って繋がらないとかありえない。
いつ電話かかってくるか分からないんで明日も早く起きないと。明日は研究室だなぁ。ってか8月が目の前だ
昨日拍手くださった方ありがとうござます。。また近々カラーの絵を書きたいなぁとか考えてます。なんかサイトもリニューアルしたい気分です。