学習能力がない…

朝から掃除をしました。窓を開けてやっていたのですがとっても暑かったです。掃除は意外と動くからなぁ。片付けもついでにしたので少しきれいになりました。
昼から研究室にいって今日も物理をしてきました。といっても今日も振り子の周期関係しかしてませんが。熱力をしようと思っていたのですが、友達が全然したことないので勉強してから聞くそうです。まぁ私もさっぱり覚えてないので勉強しないとやばそうではあります。物理はそこでやめて数学をしました。1問目から解けませんでしたよ。簡単そうに見えて…だめだった。2問目は少し計算間違いをしてしまいましたが、無事解けました。∇だけとかだと解きやすくてありがたいです。
夕方に家に帰りました。数学を解きつつずーっと郵便を待ってました。夜にオークションで手に入れたDVDが届きました!!高かった。消費税って高いと実感しました。それからずーっとDVD見てました。久々に最終回を見たのですが、やっぱよかったです。高かったけど後悔はしてません。しばらくはいろんなもの我慢しないとな。
明日は何すっかなぁ。未定です。火曜ってことを忘れそうだ。