灼熱の中

今日は朝から面接のメールをしました。日曜ですが送ってよかったのですかね。会社ってよく分かりません。そのあと晴天の影のない中30分自転車をこいで着物屋へ。袴を見てきました。一番最初に見たやつが気に入ったのでそれにしました。友人2人と行ったのですが、この優柔不断な私が一番最初に決まりました。もちろん黒色です。試着の時、首が長いとほめられ?ました。あと、めがね取ったらどうやら私は顔が変わるようです。驚かれた。よく言われます。友人2人が決まるのを待っていざ会計…。なんかうちだけ他の2人より1万くらい高かった。どうやらブランド品?を選んでたらしい。仕方ないか。気に入ったのがたまたまそれだったんだ。。しかし、上も下も他の2人より高いって…。でも一番地味。
そのあと昼ごはんを食べました。モスバー○ー。あまりの暑さにシェイクとバーガーを頼んでしまいました。最初にシェイクだけ終わってしまった。長々とおしゃべりしました。最初はクーラーよかったのですが、どんどん寒くなってきたので店を出て違う場所に。そこではカキ氷を食べました。一個100円という格安料金でした。ちょっとレモンの味が変だった気もしますが、暑かったのでさいこーでした。
帰りもチャリで30分。今度は真上から太陽が。影がない…。焼け死ぬかと思った。暑すぎ。信号待ちとか死ぬ。家に帰って即効クーラーをつけ、涼みました。夕方まで画像の整理をしてました。パソコンも熱い。
夜は友人の家でサークル仲間と明かし焼きパーティーをしました。明石焼きを作って食べたのは初めてです。目分量でなんとかなるもんですね。つゆもおいしくて最高でした。すっごい数食べた気がします。なんか何個食べてもあまりおなかにきませんでした。友人がバイト先から買ってきた?かつおのたたきもおいしかったです。たぶん人生で食べた中で一番おいしかった。身がでかかった。人生初の鯨の舌は私にはちょっと合いませんでした。あの歯ごたえは受け付けなかった。デザートにドーナツをいただき、メロンと桃もいただきました。贅沢すぎです。明日の晩御飯が寂しくなりそうです。
明日は朝掃除して、昼からは物理を教えに研究室に。晴れてるといいなぁ。
更新履歴:イラスト館2006に色々UP