東京

朝から新幹線で東京に。自由席がらがらでした。名古屋ぐらいから人が増えたかな。富士山を見たいと思っていたのですが、なんか寝てしまい気付いたら東京でした。ビルがありえね〜。
東京駅を重たい荷物を転がして歩きました。ホーム広っ!看板がたくさんあったので迷いませんでした。そのあとJRで会社の位置調べに行きました。電車を尋ねられてあせりました。うちも地方人だからわかるかっての!なんかよく駅で道聞かれるんだよなぁ、私。昼間だというのにさすが東京。人の数が半端じゃなかったです。会社は駅から近くてすぐに分かりました。明日はどっきどき。
チェックインまで結構時間があったので原宿に行ってきました。目的はただ一つ。スヌーピーショップ本店。たくさん買いたいとこでしたがひかえめに買いました。荷物入らないからなぁ。研究室への土産買いたかったけどスヌーピーだと怒られそうだったのでやめました。そのあと時計を持ってくるのを忘れたので時計を買いに竹下通りに。黒人の人が結構いてアメリカ村みたいだなと思いました。ゴスロリの店が結構ありました。ちょっとほしかった。普通にゴスロリ着て歩いてる人もいましたよ。適当にぶらついてホテルに向かいました。
新宿駅で一瞬都庁を見てみたいと思いましたが遠そうだったのでやめました。ホテルについたら普通に部屋から見えた…。まんがのXで見たとおりでした。ホテルについて一番風呂に入りました。部屋の狭さには少し驚きましたがまぁ仕方ないかな。父が心配して電話してきてくれましたよ。ありがたいことです。母には二度と東京の面接には行かないでと言われましたが。お金ないし、結構うちの両親過保護だしなぁ。まぁ東京で面接あるのが普通だと思うのでどうしても行きたい会社だったらまた行くことでしょう。
夜は一人で挨拶の練習したりしました。明日は早く起きて万全に備えたいです。明日は昼から雨らしい