雨夜の夢…しまった

今日は朝からものすごい雨でした。窓にぶつかってきてました。玄関に屋根がない我が家はこういう日に家から出るとき傘をさす間をくれないので嫌です。昼に食堂で友人(最近でまくりNさん)とご飯を食べる約束をしていたので大雨の中学校へ行きました。今日は食べれました。タコライス。やっぱちょっとからかったなぁ。Nさんはタコが入っているものだと思っていたらしい。やっぱ最初は誰しもそう思うよなぁ。メキシコのタコスが元だそうです。ご飯が多かったのでおなかいっぱいになりました。
そのあと、研究室に行きました。やっぱこんな雨の中だと誰も来てませんでした。Nさんと2人っきり。いつもならこの研究室に女は5人。でも今日は一人はバイト、一人は風邪、一人は実家生だからこの雨の中来れない。いつもならNさんは他の人と一緒で私の近くで勉強することはないのですが、一人はさみしいじゃない。2人しかいないんだしという理由でわざわざ席を移動してきて私の横で勉強しました。いや、一人で勉強ぐらいしろよってかんじですが。まぁかわいいから許しましょう。…でもね、やっぱ思ったとおり私があまり集中できなかったよ。。横でずーっと英語をしていたNさんなのですが、どうやら声に出さないと英語を訳せないらしい。ずーっと一人でぶつぶつ訳していました。そして、やっぱときどき間に音楽を口ずさむ。Nさんがいる限りこの研究室が静かになることはたぶんないでしょうな。今日は終始隣にいました。
先日、研究室の面々に私のHPがばれたと書いたときのNさんの発言は「もう見ることないから」だったはずです。…がどうやらNさんにHPのことを教えたDさんが私のHPの名を口に出して打ってたらしくNさんがすっかりHPの名前を覚えてしまったよう。ああ、なんでこんな簡単な名前「雨夜の夢」にしちゃったんだ私。英語とかにしときゃよかった。今日思いっきり目の前で検索されたよ。なんか昨日も家で見たらしい。私はもう見られることはないと思ってのんきにまた研究室の話などを書いていたわけですが、思いっきり見られてました。Nさんは自分のイニシャルが書かれていたことを怒るでもなくなんか喜んでました。しかも書き込みしたいなどと言ってましたよ。キリ番踏む気満々だし…。やはりこの人はまだまだ未知な方です。Dさんはちょっとってかんじだった(すまない、今日もばっちりイニシャル使わせてもらってます)。そのDさんは今日も研究室で私のHPみたりで…なんかもう開き直りましたよ。私のいるときに見られるのはまだちょっと恥ずかしいがもう諦めがつきましたよ。こうなったらとことん研究室のこと書いてやる!!でも、研究室で見たらたぶん管理しているところの履歴に私のHPの名が残るんでけど。普通にPCにも残るし。その履歴を先輩とかが見ちゃったりしたら私は死ねるわ。履歴は消してほしいかも。話変わりますが、なんか少し前のブログを初めて読んだお隣の席の先輩は「そんな誰もいないときにかけなくてもSound Horizon?のCD流してくれてもいいのにね〜」とか言ってたらしい。流せるか〜!!あんなオタソン聞いたらみんな勉強に集中できないって!!…ていうか絶対引くって。
今日研究室で一番笑えた話題はバンドエイドでした。みなさんなんて言いますかね。この話題は先輩(奄美大島出身)が言い出したのですが「カットバン」と言うらしい。そしたら北海道出身の友人も「北海道はみんなカットバンって言いますよ」とのこと。私(兵庫出身)は「バンソコ」。まぁ一般的?そして、きたよNさん。彼女は宮崎出身。なんと「リバテープ」!!なんすか、それ。。初めて聞いたよ。言い方色々です。
夜まで英語をして家に帰りました。今日はなんかあんまり勉強する気しなかったなぁ。夜は絵ばっか書いてました。色早く塗ってUPしたいなぁ。
明日はめっちゃ晴れだそうです。30℃超えちゃうって。。いやだなぁ。朝から数学に悩まされてきます。