第11話「射手座の日」ネタバレあり

なにやら宇宙物的なはじまりでした。一瞬なんの番組が始まったのかと思ったよ。今回はコンピ研の部長がSOS団に勝負を挑む話でした。こりてないな、この人も。しかも、どうやら毎日SOS団のHPを見に来ているよう。キョンの心配事はみくる画像をどうするかだった…。パソコンってそれ以外にもいっぱい使い道あると思うのですが。。しかし、動画も編集できちゃうとはすごい機能入ってるな〜。長門さんをコンピ研に差し出すとはハルヒなんてことを!!長門さんはいい人材だぞ。。そして決戦の日まで特訓ということになりましたが…長門さんの成長早い!!最初はマウスの使い方も知らなかったようだったのに、日を追うごとにキーボードの打ち込み速度が急激UPになってます。決戦当日。もうなんか別物アニメが始まったかんじでした。スタッフも気合入りまくりだな。3Dですからね。みくるの部下がかわいかったです。長門さんのとこは最強そうだ。キョンは一人だったのかな。真剣な台詞のあと突然現実映像が出てくるからびっくりです。キョンのあの台詞はマジで言っていたのか?途中からハルヒのキレた台詞がおもしろかった。「ガン○ム行きま〜す!!」ってホントにガン○ム出ちゃったよ!!!今回のハルヒはなんもしていないに等しいですね。後半、コンピ研が違反行為をしているとつきとめた長門さんがすごかった。ものすごいハッキング行為を行ないだしました。キーボード打ち間違えないんですかね。すっごいスピードでしたけど。キョンに許可を求める長門さんの目がいい。最後も長門さんの攻撃でコンピ研は堕ちました。今回長門さん大活躍。白い軍服も似合っていたなぁ。そのあと、コンピ研に勧誘された長門さん。彼女はいつもキョンに許可を求めるかんじなのかな。キョンの言葉でコンピ研にたまに通うことになりました。その様子はアニメでは出るんですかね〜。次回は12話。学園祭の話のようですね。ちゃんと予告がハルヒが言った12話で合いましたね〜。