暑いような寒いような

ameyoru2006-05-29

今日は朝早く起きてごみを捨てました。あーすっきり。そして、ひっさびさに部室に行ってまんがを少し読みました。そのあと研究室に行き英語の予習をしました。お昼に食べたレモンゼリーがとってもおいしかったです。これは毎日食べれますね。
昼からゼミでした。今日はみんなのお土産がすごかったです。人形焼き、東京ばな奈、ごまたまご。全部東京みやげですね。ごまがあまり好きでない私にとってごまたまごは強烈でした。ゴマの味しかしなかった。コーティングのホワイトチョコもゴマの前では無意味でした。ゼミ中に食べまくったせいでおなかいっぱいになりました。今日のゼミは早く終わりました。
ゼミが早く終わったのは実験用の高速度カメラが1週間限定できたわけで。。家に帰れませんでした。ずーっと実験の準備とかしてて研究室を出れたのが8時でした。そのあとしぶしぶ買い物に行ってきました。夜の道は虫が突撃してくるから嫌いです。見えない…。8時ということもあって弁当関係は半額でした。やきうどんを購入です。そのためにわざわざソースを買いました。ソースを買ったのは2年ぶりぐらいです。おそうざいを買うことがなかったからなぁ。家に帰って一人さみしくやきうどんを食べました。実は私がこの食べ物を知ったのは3年前だったり。。実家では食べたことなかったです。結構胃にきますね、うどんって。きゃべつとにんじんが硬かったです。
そのあとはまたアニメを見てました。やばいです。このままでは履歴書を書くことができない。明日からも実験の日々です。今週は実験ばっかりするそうで遅い帰宅が多くなりそうです。やだなぁ。8時ごろに家に帰るのがなんか一番寂しい時間ですね。
この前自販機で買った牛乳が気づけば明日が賞味期限だった!!あわてて一気飲みしちゃったよ。。
最後にトリビアをいっちょ「台風の目は丸じゃなくて五角形の形をしている。」知ってました?知らなかった人は「へぇ」と言って下さいな。私も今日初めてしったのは内緒ってことで。。