4話「涼宮ハルヒの退屈」

いきなりの新展開に一瞬1話逃したのかと不安になりましたよ。いきなり新メンバーが加わっている上に6月に。。先週の最後のあの長門さんの台詞はなんだったのかと疑問に思いましたがそれもすぐに解決されました。今回は野球大会の話でした。今回もキョンのあきれっぷりがおもしろい。そしてボールをキャッチする長門さんがすげー。ミクルの友達が出てきましたね〜。あの人1話にいたけどこの先入隊しちゃったりするのかな。チアガール姿で野球をするとは見てくれといってるようなものだよハルヒ。あの格好でスライングは絶対擦るって。どうやら話からするとハルヒが不機嫌になったらなにかが起こるようですね。っていうか長門さん以外のあの2人も何者だ?キョン以外はみんな地球人じゃないのか?一瞬なんか長門さんとキョンが誰かと戦っている場面が出ました。あれは伏線かな。長門さんの呪文がめっちゃはやい!声が出てないのが残念です。そしてありえない野球をしましたね。あのミクルでさえちゃんとボールがバットに当たったよ!そしてなんとかありえないズルをして勝ちました〜。とりあえずハルヒがご機嫌になったからいいらしい。最後のハルヒがかわいかったっす。次回はなんか先週の続きに戻るようです。時間軸ほんとむちゃくちゃだな。