9時半

今日から遅出勤です。1時間違うだけでえらい違う気がします。あ〜のんびり。今日のバイトは昼までだったのですごい楽でした。授業が始まって早一週間が過ぎたわけですがまだまだみなさん教科書を買いに来ます。休み時間にどばーっと来るのをまじでなんとかしてほしい。みんな考えることは一緒なのですね。

昼は久々に家で食べました。今、食堂はえらいことになってます。新入生が殺到しすぎて学館(食堂がある建物)からはみ出てもご飯買うために並んでます。ありえね〜。私はそこまで並んでまで食べたいと思うほど食堂に愛着はないです。

昼からは研究室のゼミでした。先生の話はやっぱ難しくて分からない。今日は竜巻の速度についての話だったわけですが…半分ぐらいしか理解できなかったかな。ゼミが終わってからは自主ゼミというわけで同回生だけで数学をしました。久々に極限についてやりましたよ。もうやり方すら覚えてなくてなかなか無限や0に飛ばせませんでした。eの入った式の極限とか公式覚えてないって。eの定義を知らない方がいて結構びっくりしました。結局、微積の基礎中の基礎で終わってしまった。

夜は食堂が空いていたので研究室のメンバーと晩御飯を食べました。今日はソースカツ丼。久々に食べたのでおいしかったです。家に帰ってコナンを見ました。頑張っているコナンが笑えました。そのあとはビデオのダビングをしたり。。ちゃんと英語も予習しました。最近英語の調子がよくてはかどります。

明日は一日バイトです。夜はサークル。新入生来てるかな〜。