世界ジュニア選手権2006

いまさらですが見た感想を。
キム・ユナ選手、どれもできるオールラウンダーな選手ですね。曲はおとなしめなかんじ。キミー・マイズナー選手とタイプが似てるかんじ。ユナ選手の方がやわらかいですが。来年は彼女もワンハンドビールマンスピンやってくるでしょうか。真央ちゃん以外目にはいってないってかんじでした。
浅田真央選手、SPでトリプルアクセルきましたね〜。次がシングルジャンプになってしまったのがとても残念です。ユナ選手と比べるとすごく明るいスケートってかんじ。FSはパッとしませんでしたね。曲が短くなっててすごいやりにくそうなかんじ。ジュニアとシニアを掛け持ちすると曲の長さが変わるので大変ですね。身体になじませるの大変だったと思います。ジャンプ後半全然決まらなかったのがいたかったかなぁ。来年は東京で開催される世界選手権、真央ちゃんとキムさんが出てくるとなると大波乱です。
武田奈也選手、大きい方ですね〜。初めてスケートを見ました。SPももっと放送してくれたらいいのに。。FSは全体3位ということで大健闘ですね。大人っぽいFSでした。笑顔がかわいかったです。ビールマンススピンも迫力があった〜。世界ジュニア選手権初出場で4位と大健闘。初でここまでいけたら十分すごいと思います。
澤田亜紀選手、全日本以来です。またSPが見れなったなぁ。今回はジャンプのミスが多かったですね。ほかはちゃんと決まってました。もうちょっと体が柔らかかったらスピンのポジションも色々とれるのになぁとちょっと残念です。彼女は来シーズン、シニアに上がってくるのでしょうか。
小塚選手、優勝ですね。この選手も今回初めてみたのですが、めっちゃエッジワークいいですね。すごい流れてた。ステップ綺麗でした、ジャンプもスッと上がるし。これはバンクーバーの争いも大変そうです。
柴田選手、初見です。噂で聞いてましたがまじでビールマンスピンしましたね。体柔らかすぎです。ジャンプで転んじゃって最後限界来てて見ててつらかったです。でも11歳でスケート始めてここまでこれるものなんですね。すごいです。よっぽど向いてた世界だったのかな〜。来シーズンからシニアだと思うのでグランプリシリーズとか出てきてくれるとうれしいです。
無良選手、15歳だそうで。彼も今回大健闘ですね。最後までジャンプが綺麗にきまってよかったです。この先伸びてきそうですね。シニアになったときが楽しみです。いまこの年齢ってことは彼もオリンピック争いにからんでくるかなぁ。