なんか今日は笑えた

朝バイトに行く前に一悩み。今日雨は降るだろうか。朝早く降ってたのです。だからもう降らないと思ったのです。天気予報もみたのです。…洗濯物をほしてバイトに行きました。12時前、なんか音がするなぁと思って外を見てみると…晴れてるのにものすごい雨が降ってました。世に言うきつねの嫁入りってやつですか。絶句ですよ。ああ、せっかく干していったのに。

最近バイトで寝ることがなくなりました。以前日記に書いたあの会話が結構効いてるのかもしれません。…ただたんに一人で時間をつぶせる能力がついただけですね。なんかこのバイトでは精神力がついたような気がするよ。

家に帰って友人から借りた世界ジュニア選手権と長野のアイスショーのビデオを見ました。で、夜。ぴったんこカンカンを見ました。普段テレビなんてそんなに見ないのですがこれはおもしろくて最後まで見てしまいました。安住さんおもしろすぎ。言うこと全てがおもしろいです。その辺の芸人よりよっぽどいいと思います。その後、待ってました〜。世にも奇妙な物語を見ました。私はこの番組が大好きなのです。今日は15周年ということで15編ありました。本編5本は結構シリアスでしたね。「リプレイ」は先が読めましたが雨のやつはちょっとはらはらさせられました。「イマキヨさん」は途中まではおもしろかったのですが途中からちょっとホラーちっくになってきましたね。あんなのが部屋にいたらこえーよ。。今回は超短編がよかったです。「彼もまた」と「吉田祭り」が結構印象に残ってます。「視覚」はやりそうだった。テレビが離れてなかったらやってた。あれはやった人にしか分からないなにかがあったのでしょうか。次回も期待です。

今日は珍しくTV三昧ないな一日でした。明日は…就活かな。がんばらねば。