世界選手権2006女子FS

ネットをつないだらやっぱ結果が気になったので先に見てしまいました。見たら試合がおもしろくなくなってしまうのですがねぇ。気になってしょうがなかったんです。結果を知り人はこちら(公式サイトの女子最終結果)
テレビで見た感想。
サーシャ・コーエン選手、SP終了時点で1位というトリノと全く同じ状態なだけに1位取ってほしかったです。最初のコンビネーションはトリノと同じように転んじゃうかなと思ったのですがなんとか踏ん張りましたね。ひやひやしながら見てました。途中の演技でジュリエットを演じてるのが見て取れましたね。中盤でやっぱジャンプが危なくなってきました。両足着氷が目立つ。。スパイラルで持ち直したかに見えたのですが、最後のジャンプやっぱ転びましたね。最後まで完璧なすべりを見てみたいっす。プログラムコンポーネンツはやっぱよかったですね。結果は3位と本人もすごく残念そうでした。
キンバリー(キミー)・マイズナー選手、最初の3−3のジャンプ決まりましたね〜。最終滑走で3−3決めたの彼女だけじゃないでしょうか。トリプルアクセル飛べるそうですが飛んできませんでしたね。来年見てみたいです。スピンの回転が速いです。とても流れのある綺麗なジャンプを飛ぶ選手ですね。最後もアクセルからコンビネーションジャンプきたー。文句なしにトップの演技でした。トリノで彼女のFSを見逃したので初見なわけだったのですがこれは来シーズン、注目の選手ですね。スコアだけだと真央ちゃんや荒川さんを抜かしてますからねぇ。
村主章枝選手、最初のジャンプはよかったのですが3個目のジャンプがダブルになっちゃった。。前回もそうでしたがサルコウジャンプ苦手のようです。今日はちょっと満足のいく演技ではなかったのではないかと思います。ジャンプのミスが目立ったかな。でも銀おめでとうございます。。久しぶりのメダルですね。来年3枠とれましたし。東京も彼女来ますかね〜。
ジョアニー・ロシェット選手、最初ジャンプがほとんど決まりませんでしたね。やはり地元開催だとかなりプレッシャーがあるようです。3連続ジャンプが決まったときはホッとしました。最後はちゃんと持ち直していいかんじでした。FSでかなり順位落としちゃいましたね。来年も期待です。
エレーナ・ソコロワ選手、最初に3連続のコンビネーションジャンプが決まり波に乗った感じでした。笑顔が出てていいかんじ。中盤から曲調も変わり観客もノリノリでしたね。最後までスピードがあってよかったです。予選が悪かったのが残念です。結果4位。
中野友加里選手、最初のジャンプをダブルアクセルに変更してきましたね。今日はいつにもましてキリっとした演技でした。ステップでの観客のノリがよかったです。後半もジャンプがちゃんと流れに乗っててよかったと思います。最後のジャンプだけ惜しかったなぁ。点数が思ったほどのびなかったです。結果5位。初めて出場で5位はすごいと思います。来シーズンもがんばってほしいです。