今日はまじめだったかな。。

ameyoru2006-03-27

起きたら9時過ぎ。今日はゴミの日だったわけですが、行っちまったよ収集車。はぁ。木曜にリベンジです。朝ごはん食べて買い物とCDを借りに行きました。で、昼ごはんに食べたのが写真のバーガーなのですが、ちょっと適当すぎません?もうちょっと真ん中にちゃんと具を入れてほしい。自分で重ねなおしましたよ。偶然同じ研究室の友達と出会い深刻な会話をしました。うん、やばいよなぁ新学期。
そのあと家に帰って就活…といかないのが私なわけで。借りてきたCDを聞きました。レミオロメンとNEWSとガンダムSEEDDESTINYのドラマCD9。NEWSというかジャニース系(スマップは抜く)は普段よっぽど気に入らないと借りないのですがサヤエンドウが気に入りまして。。歌声は(ファンのみなさんには悪いですが)あまり私好みではないのですが曲調が気に入ってます。ワンピースの曲ということもあってワンピースや仲間という言葉が飛び交ってます。サヤエンドウという題名がわかるようで分からないかんじ。ガンダムのドラマCDはメイリンアスランのドラマになってましたね。メイリンが色々さぐりさぐりアスランと会話してるかんじ。ぶっちゃけあんま興味ない内容でした。カガリアスランの2人の方が好きなので…。次回はニコルの墓参りの話らしいので暗い内容みたいですが楽しいことを願ってます。このシリーズで一番好きなのはやっぱ1と2かな。お互いの視点で書かれてておもしろい。歌も好きだし。…以上CDについて語る。

CDを返却するときに大学によってついに…就活再開です。リクルートスーツ姿の友人にばったり合いました。今日は会社の説明会だったそうです。やる人はやってますね。私はというと…今日は初めて就職支援室みたいなとこに入ってまじめに募集が来てる企業さんをチェックしました。まわりからは面接がどうの履歴書を見てほしいなどといういかにも就活してますってかんじの会話が聞こえてきましたが気にしない気にしない。主に地質コンサルト関係を調べました。まだやりたいことも決まってない状態なので微妙ですが。不思議なのがうちの大学宛てのに募集案内来てるのに工学部限定って書いてあったり。うちの大学、工学部ないっすよ。なんかなぁ〜ってかんじです。2時間ほど集中しました。(えっ、たったのとか言わないでね。。)結構3月31日締め切りが多い…。もう今からじゃ間に合わないと思われる。いいさ、5月ごろ募集のやつにかけるさ。

家に帰ってネット接続。今日初めて携帯から日記を更新する方法を知りました。遅かったな。3月入る前に知っとけば…。ってわけでこれから実家に帰っても更新できるよ〜。まぁ実家に長期帰れることももうないと思いますが。卒論が卒論がぁ〜。夜はアナウンサーのハプニング集みたいなのを見ました。おもしろかったです。でも、これを一人で見るのは結構さみしいもんだよ。そのあとエクセルの方の家計簿をつける。やばい!!今月あと1000円しかない!!いつのまにこんなに使っちゃったんだろ…。