世界選手権2006女子SP

トリノから一ヶ月。待ちに待った世界選手権です。荒川さんがゲストとして登場したのにもびっくりしましたが、本田さんが解説してるのもびっくりしました。世界選手権は予選の点も持ち越されるから3戦で試合してるようなものですね。
中野友加里選手、今日は四大陸より調子よかったみたいですね。笑顔がちゃんと出てました。安定したすべりでした。この人のSPが今期一番好きかも。出だしのジャンプとかが音楽にあってて好きです。ストレートラインステップも好き。なんか試合のたんびに自己ベスト更新してますね。すごいなぁ。SP終了で4位ってことは表彰台も期待できそうです。最終滑走みたいですがどうなるかなぁ。
村主章枝選手、ジャンプの着氷がうまくいかなかったのが残念ですね。ステップは観客ののりもよくてよかったです。最後のスピンはきれいにきまりましたね。スパイラルはやっぱ体硬いかなぁってかんじです。トリノのSPより点数よかったですね。2位ってことはよっぽどのことがない限りメダルは確実かなぁ。
キミー・マイズナー選手、最初の3−3が決まらなかったのが残念。とっさに3−2にしたこともすごいですが。トリノでの方がよかった気がしましたが、自己ベスト更新してました。この人も中野選手のようにまだまだ可能性を秘めてますね。メダル取ったら来シーズン話題になりそうです。
サーシャ・コーエン選手、最初のジャンプで両足着氷になったのをひきずるかなぁと思ったのですがひきずってませんでしたね。スパイラルはやっぱ綺麗でした。この曲はコーエンによくあってる気がします。ステップではすごいノリいいし。点数もやっぱ高かったですね。トリノよりも高いのかな?今回こそ金メダルを〜。
ジョアニー・ロシェット選手、予選トップってことはFSがかなりいいってことですね〜。トリノのときもFSよかって一気に5位まで上がってきましたからねぇ。最初のコンビネーションジャンプがシークエンスになっちゃったのかな。。失敗してましたね。地元開催ということで観客の盛り上げが一番だったのではないでしょうか。ダブルアクセルがシングルジャンプになっちゃったのが一番いたかったかな。FSでどこまで追い上げてくるか期待です。トリノのようにいってほしいですね。