トリノオリンピックFS

見逃したー!!!最終グループだけTBS放送にするなー!!!激ショックです。
朝起きてさて見るかとテレビをつけてビデオを巻き戻そうとしてたらちょうど結果だけやってて目に入ってしまいました。がーん。私はスポーツは結果を見てからだとおもしろくないから先に見たくなかったのですが目にはいってしまったものはしょうがない。とりあえず荒川静香さん1位〜!!よっしゃー。もうこれだけで感激です。上位3人しか結果言わなかったよ〜。荒川さんだけちらっと演技のほうも見れました。早く全部みたいです。夜の総集編に期待。

とりあえず最終グループ以外の見れた人の感想を。
安藤美姫。新しいプログラム蝶々婦人。これもレイバックスピンからの始まりですね。そのあと来たよ〜4回転。回転足りませんでしたが挑戦しましたね。そのあとジャンプのミスがほんとひどかったですが。お客さんがものすごい声援送ってて暖かい会場だな〜と思いました。今日も笑顔で終われませんでしたね。点数がめっちゃ低いです。ジュニアの子以下だよ…。最終結果何位なのかは知りません。

エミリー・ヒューズ。今日もいい決まりっぷりです。3−2−2あぶなかったけどこの人はすごい踏ん張る人ですね。たとえジャンプで失敗しようがポーズはちゃんと決めてました。すごい。ステップも豪快でいいかんじです。パーソナルベストだそうで。この舞台で最高の演技ができてよかったのではないですかね。今後も出てきそうですね、彼女。

サラ・マイヤー。細い。衣装がすごい。なんか最初のコンビネーションジャンプのとき飛び方に違和感感じたのですが。スパイラルもうすこし足があがればもっと綺麗だろうなぁ。アクセルジャンプがシングルになったのが残念。

カロリーナ・コストナー。なんかSPよりやせた気がするのは衣装のせいでしょうか。ジャンプがところどころ危なかったですね。ジャンプを成功させるたんびにお客さんの声援がすごいです。あのちょっとやばげなコンビネーションジャンプは成功と判定されたのか気になります。スピンとステップは人より変わったかんじを受けました。両足スピン。100点に乗りませんでしたね。

他の人は総集編で見れたら書きます。