今日は朝から研究発表会に遅れた〜と思って急いで行ったのにまだ始まってないハメにであいました。あんなに急いだのに…。教訓;携帯のメールは最後まで読もう…

研究発表はうちは聞いただけでしたが、なかなかおもしろかったですよ。竜巻実験の動画がよかったです。分かりやすかったし。うちもああいう楽しそうな研究したいなぁ。

昼からは防災トップセミナーへ行ってきました。単位かせぎなのですが、寝てました。スライドだったので暗いうえに暖かいという睡魔が来るには最高の状態。もう熟睡ですよ。うちはなにかメモを取るなど動かしてないと授業寝ちゃう人なんできつかったです。討論会みたいなのは照明がついたので起きましたが、ほとんど何話してたか知らないです。レポートでなくてよかった〜。

家に帰ってひたすら英語ですよ。今日は3時間ぐらいした。明日もがんばらなな〜。その後に絵を書いてみました。

後日暇があればカラーにしたいと思ってます。。一応クリスマスってことで。

今日は写真撮る暇なかったので更新なしです。ただいまBGMはなつかしのcoccoさん。その前はcharaさんだった。最近なにげに昔の曲にはまり中。