昨日は結局2次会に行けませんでした。ああ〜行きたかったのに…。講義さえなければなぁ。

で、今日です。朝から早起きして出発しました。電車で約1時間半ぐらい。土佐山田駅は普通の住宅街ってかんじでなんだぜんぜん田舎じゃないじゃんって思ってたら、その駅を過ぎてからどんどん山の方に入っていって、次の駅ではど田舎でした。ここまで田舎田舎したところは初めて来ましたよ。

で、見てきました。棚田。

ただこれを見るためだけに来たようなもの。のわりにはあっさりした説明で終わってしまった。
すぐに昼ごはん。2時間ぐらい昼休み。こんななにもないとこで2時間どうしろと…と思ってましたが、みんな近くの廃校探検してなんとかつぶしました。にしてもすごい綺麗な学校でした。小さかったが。いや〜まさかこの年になって小学校の保健室や校長室に入れるとは。なかなか楽しい経験でした。

午後。なんかその辺に住んでる人の話。うーん…。これって聞いてなんか意味あるのか?この授業の目的がさっぱりです。授業題目はベンチャー企業ビジネス論。想像してたのと全くちがってみんな結構困惑気味に聞いてました。途中少し寝てしまったことを反省。

帰り道。

今年初紅葉。ちょっこっとだけあった。


夕陽が綺麗でした。電車の中で見たのが綺麗だったが電車の中ってことで撮れなかった。


こういうのなんか好きですね。

家についたころにはどっぷり夜でした。それから友人たちと晩御飯を食べに行き、アイスを食べに家に行かせてもらいました。初めて電車でGO!をしましたよ。あれすごいむずいわ〜。友人の家から帰宅したときには日が変わってました。星達が綺麗でした。なんか、今日したこといまいち覚えてません。レポートあるのになぁ。

更新履歴;なんかすっごい久々の写真に空20051112を追加。雲が久々。