日本語むずいんよ

今日もあっつい日でした。現場ではちょっとドジをしてしまい液体をこぼしまくった。ふき取るのが大変でした。蚊に顔をかまれたよ〜。。今週はだいぶ落ち着いておりまったりデータ入力で時間を潰す。いや、潰しかったわけではないが思ったより時間を食った。今日も色々社内手続き書類を書く。…上司に色々日本語について言われる。難しい!!そのうち上司もむきになってきたと言い、かなり訂正してくれた。うれしいようなかなしいような。まぁほっとかれるよかだいぶまし。まず第一歩として書類の日本語の使い方だな。社会人一歩目はそれだ。
明日は受注金額についてひたすら考えます。ええ、かなり頭をつかうことでしょう。とりあえず明日は上司が出張なので自分のスピードでできるかな?書類がばらばらになっているのでとりあえずファイリングとかしたい。2人しかいないからまとめるの私しかいないんだよな…。ちゃんと管理しないと。。
今日はおなかがすいたので定時帰宅。久々だったなぁ。まぁ家に帰ったからといって何もないんですが。アイス食べて生きてます。そろそろ晩御飯食べるようにしようかな。涼しくなってきたし。。
お茶を持っていくペットボトルがほしいなぁと思ってて店に入る。買ったのは特価だった500ml紙パックのジュース。馬鹿だ…。明日こそは!
ネットのサービスで頼んでないのが入っていたから電話してみたんです。…もう4日目になり6回ぐらいかけたのに毎回混んでいますと答える機械アナウンス。そろそろいらっときますよ。早く向こうに知らせないと金額上問題があるんですが…。っていうかなんでそんなに混んでるのか?誰が電話してるんでしょうか。

今日の一句は紫さん。
めぐりあひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲がくれにし 夜半の月かな

作者:紫式部
訳:久しぶりにめぐり会えたのに、あなたかどうか確かめるまもないうちにあわただしく帰ってしまったあなた。やっと昇ってきたと思ったらすぐに雲に隠れてしまった月のようです。何故そんなに急いで帰ってしまったのですか。

昨日拍手くださった方ありがとうございます。。次の週末こそは写真の更新をしたい〜。