涼しい

ameyoru2007-08-29

今日は涼しく感じる日でした。業務で行った先は雨。会社を出るときは降っていなかったのに…。やばいわ、上司が雨女の存在を疑っている…。そりゃあなぜか業務を行なっていたときだけ雨が降りましたからね。帰ろうかというときに止む。すばらしいな、もう。帰りに昼ごはんを驕っていただきました。久々に肉を食べました。

今日の夕方から上司は出張。まぁ定番なのですが、出張前にたくさん仕事を言い渡す。おかげで一気に仕事山積みだよ…。来週もあるらしいし、また溜まる前になんとかせねば。しかし、あれですよ。ちょっと新人にまかせすぎではないか。そりゃあ仕事ないよりかあるほうがいいけどさ、受注金額まで決めちゃっていいんですかね。仕事を左右しますよ。ああ、お金の計算が大変そうです。万単位あたりまえですからね…。

ってわけで仕事がどさーなわけですが、倉庫の引越しという作業もありまして明日明後日はそれで一日汗だくになりそうですよ。明日も涼しくありますように。最近毎日残業な気が…。17時半から18時までは残業にならないのがつらい。500円くらい毎日ムダ働きか。この間だけ休みたいぜ。でも、そうはいかない〜。

9月1日からゴミの仕分けが始まります。これまでうちのマンションは民間の業者が収集に来ていたので仕分けを一切しなくてよかったのですが、それもあと2日で終わる。こんな大事なことを今日知らせてきた管理会社にちょいイラです。知らせるの遅いって。指定袋とか用意しないといけないんだよ。ゴミ箱も増やさないと仕分けできないし…。とりあえず31日にまとめてだせるものは出しておこうっと。分別がめっちゃ細かくていやです。

写真は最近買ったジュースです。最近乳酸菌にはまっています。ハイチュウの味に近かったどうかは微妙ですが後味がかなりあるジュースでした。

一句。
あらざらむ この世のほかの 思ひ出に 今ひとたびの あふこともがな

作:和泉式部 訳:わたしはまもなく死んでしまい、この世からいなくなります。
あの世に行った後で、この世に生きていた思い出にするためにせめてもう一度だけあなたにお会いしたいのです。