やりました☆

昨日ほとんど先生のおまけというかんじでみきわめ良好をいただきました。…他の車にぶつかりかけたりブレーキ踏まれたりしたのになぁ。いい先生やったわ。
で、今日は朝早くから卒業検定受けてきました。仮免受ける以来の緊張でしたよ。昨日、自主経路設定で二択だったんです。で、かけた方が今日のテストコースでした。いや〜ついてた。復路がいいなとぼんやり思ってたらまじで復路が当たるし。説明があってすぐに出発したのでなんだかテスト受けてる実感があまりなかったです。交代地点に来て、交代。…出発して50mぐらい行ったところでブレーキをかけられそうになりその時点で諦めました。ブレーキかけられたら一発アウトですからね…。そのあとも右折車がバンバン来てて直進するのをためらってたら行ってくださいと言われたり、最後の停車がやたら端から離れてたり…。学校着いて方向転換のテストをやるころには落ちてるんだからしなくていいのにと思ってました。方向転換はぎりぎりでした。ちょっときるのが遅かったなぁ。で、全てが終わった後またしても一時間以上待ちました。人数多いと長い。朝受けたのに結果発表は昼過ぎ…。あまりにも暇だったんでハチクロ読んでました。で、電光掲示板に番号が。最初見たときは番号が飛び飛びなことに驚きました。半分ぐらい落ちてた…。うちの番号のまわりは
特に落ちてたので自分の番号があったときは目を疑いましたよ。受験番号もメモとかなくて記憶でしたから部屋に移動してからも実は間違いじゃという気がずっとしてました。というか、なんであれで受かったのかわからん。先生が甘い人だったのか?なんか運が良かったとしか思えないです。ってわけで、無事自動車学校を卒業しましたよ。あ〜これで夜が自由だ。
しかし、問題はこれからなんですよね…。免許センターでの学科試験が平日しかしていない!土曜日もしてよ。このまま行けば有給もらえるの9月だからそれ以降ってことに…。そんなことになったら運転の仕方忘れるよ。
今日は他の業者の人がネットが繋げれるか見に来ました。うん、もう完璧だめと言われました。最終手段のクーラーの穴からというのも、うちの家付近は電柱が全部埋設されててできんてさ。はぁ。最終手段、EDGEさんを考えるか。