コードギアス反逆のルルーシュ 22話

えらいことになりましたね。冗談ってこえー。
冒頭からいちゃつくユフィとスザク。スザクのほうが押しに弱いかんじです。どうしてもラクスとアスランに見える…。扇さんとヴィレッタは結ばれたと見ていいのかな。。さよこさんは前回でえらいことが判明したわけですが、一体どこまで気づいているのかな。ゼロ=ルルって気づいてる?シャーリーが今後どう動くのか気になります。ルルのことかなり疑ってますね。でも、彼女がもうルルのこと好きなることはないのかなぁ…。
ゼロとユフィの密室での会話。ゼロの言葉についていけない私です。でも会話から察するにゼロはユフィに撃たれる覚悟でいたのかな?ユフィが名前を捨てたということで彼女はもう皇族ではなくなるのですね。その言葉でゼロはユフィを認めたってことですかね。前回の終わり方からして握手をして協力することになるとは思いませんでしたよ。そのあとの会話が…悲劇を生んだわけですが。ゼロも油断したんですかね…ギアスをかける気がなかったのに発動してしまいましたね。前半の学生のときからやばそうだなとは思ってましたはやはりマオのようになってしまいましたか。そんなに使いまくったっけ??まだ50回ぐらいな気もするのですが。ギアスをかけられた後のユフィの行動が怖かったです。ギアスにかかれば彼女でさえも怖い子に…。命令に従い過ぎる兵士たちもどうかと思うのですがね。バトレーさん?だけはまともな考えを持った人だったなぁ。殺されたけど。あんだけ救世主にこだわっていたゼロですが、今回自ら否定しましたね。この結末はゼロが望んだものではなかったのに…悲しいですね。最後、涙を流しながらした命令が悲しすぎる。ルルはユフィのことは恨んではいなかったんだろなぁ。