勉強のお供

ameyoru2007-02-04

昨日は結局家に2時過ぎに帰りそれからずっとネットをしてしまいました。コードギアス見ちゃいましたよ。夜中の4時に…。で、今日は眠い中、気合で10時に起床。午前中に研究室に行くことができました。研究室にいたのは友人一人でしたけど。友人はもう卒論終わりかけで余裕ってかんじだったので論文用のイラストを書くの手伝ってもらいました。大助かりです。その間にぱーっと図を描いてしまおうと思っていたのですが…色々計算とかしてたらかなり時間がかかってしまいましたよ。。一個の図を作るのに…7時間ぐらい?帰りたい友人に無理言ってGMTで詳しい図を出してもらったり…色々迷惑かけてしまいました。で、完成間際。先生がたまたま来て一言。「これベクトル全部反対じゃない?」とか言われて超あせった。結局グラフを全部見せて問題は解決しましたけど。先生が望んでいた結果ではなかったようです。個人的には結構風のかんじが分かりやすく出ているのでいいかんじだなと思ってます。素人でも分かるくらい理想的な風の場の図です。
今日でとりあえず出すものは全部出したかな。やり直しといわれたらそれはそれで仕方ないさ。ここから頭を使うしかなさそうです。気温とか考えるの苦手です。ああ、早く文字にして書かないと。今からちょっと考えます。
写真は勉強のお供のココア。毎日机の上にいます。でものどがあまり潤ってくれないの…。ただいまみかんでおなかいっぱいです。