苦しいです。

今日も朝から研究室に行きました。いや〜先週までバイト三昧だったのが嘘のよう。先輩たちは今日も大変そうです。昨日は深夜3時ごろまでいたそうで…学会で発表って大変です。今日もうちはのんきに論文のグラフを頑張って理解していました。分からない単語も多々ありますがとりあえず明日からは次の論文読もうかな。昼過ぎに他のコースの卒論中間発表があったのでそれを見に行きました。といっても友達のしか見てませんが。顕微鏡で調べる系のやつが多いので大変そうです。でも、そういうのも楽しそうです。
夕方に家に帰りました。夜までアニメを見てました。一週間早いです。夜は飲み会に行ってきました。まぁ久しぶりというほど会ってないわけではないのですが毎日会っていた人達なので少し会わないと懐かしくかんじますね。しゃぶしゃぶだったわけですが、多すぎてちょっと苦しいです。久々におなかがやばいぐらい食べた。話的にはやっぱ恋愛が多かったかな。4人で話していたのですがみんな自ら超Mなんよ〜とか言ってました。私はどっちかだなんて知りませんがたぶんSなので微妙に気持ちが分からなかったり。普段バイト姿しか知らないから酒が入った仲間がおもしろかったです。寝始めた子もいたなぁ。
明日は個人的には今期初ゼミです。明日は先輩たちの練習なので楽しみです。暗い空気にならないように頑張ります。