今日もパーティー

今日は友人への誕生日の祝いの言葉を書くため早めに学校に行きました。早すぎた。9時半って…。誰もいなかった。油性ペンで書きにくい布にメッセージを書くのは大変苦労しました。いったん帰ろうかと思ったが11時頃からまともに勉強し始めたり…。専門用語をネットで探していたのですがさっぱり検索がひっかからず。一個しかひっかからないっておかしいだろ。それをまんま信用するのもどうかと思うし。本探すしかないのかね。
昼からやっと人が来ました。今日は友人と昼ごはんを生協で買い、食べました。なんかおなか空いてるのか空いてないのかよく分からないかんじでした。途中で生協から電話かかってきたときはびっくりしました。一瞬会社からかと思った。棚卸の話でしたがビデオ撮りのバイトが入っていたのでお断り。あーもったいない。ビデオとりの気晴らしにでもしたい気分でしたが同じ生協同士、ばれるのでやめました。
昼からはゼミでした。今日は友人のプレゼンでした。友人は思っていたよりもちゃんと卒論のこととか考えてて偉いなと思いました。私はなんだか観測さえできたらいいというかんじだからなぁ。何をしたいのか、どんなことがわかりたいのかはっきりさせとかないと。。プレゼンはしっかりと聞いてきました。途中からものすごい雨が降ってきましたよ。
プレゼンが終わったところでいったん休憩。ここで友人の誕生日パーティーが行なわれました。いつものように私はなんもしなかった。友人にばれないようにがんばって会話を続けましたよ。。で、今回のケーキ↓

セーラームーンの形をしておりました。このクリームの色が不気味です。で、その後↓

ケーキカットです。うわ〜この光景嫌だわ。。ちなみに私は耳あたりをもらいました。
今日のゼミの英語は少しだけでした。ありがたい。今日で今学期のゼミも終了ということでいよいよもって夏休みってかんじになってきましたよ〜。
その後、みんなと集まって明日あるバーベキューの相談なんぞをしました。みなさんかなり楽しみにしているようで。私は明日先生のご家族が来ることがなんともいえません。子供3人も来る…。がんばってスキンシップを試みてきます。
夜、買い物に行ってきました。先日見たトトロのせいでおはぎが食べたくなり購入。正直2個はきつかった。でかい。数年ぶりにアイスの実を食べましたよ。舌が痛くなったけどこれ結構おいしいことが判明。いつも食べづらいからあんま買わなかったのですが今度から買うかも。
夜はまんが読んで終わった。そんなもんさ。明日はバーベキューで終わりそうです。