早く終わってくれ〜

今日は朝早く起きたのに志望動機を考えたのは昼からだったり…。朝はやっぱりネットして終わった。あームダに過ぎてしまった。面接が明後日だというのに結構のんびりしているのでやばそうです。まだ志望動機しか考えてないから、ほかの質問されたときの答えも考えないと。リハも今度はしておかないと。など色々明日が大変そうです。
3時ごろにハレグゥを買いに行こうとしたとたんに雨が。なんか恨みでもあるのでしょうか。私にハレグゥを買いに行かせない気ですかね。ま、30分も待たずに止んだけど。無事本屋に行きハレグゥとマ王を買いました。家に帰って、ポケモンの映画(なぜか映画だけは毎年見てる)がテレビでしていたのでそれを垂れ流しにしながら読みました。まだ一回しか読んでないので感想とかなんともいえないのですが、とりあえず一言。ウイグル…いてもいなくても漫画に差し支えがなかったな。都会で達者に暮らせ!!
夜6時からゼミがあったのでポケモンを最後30分だけ見ずに研究室へ。6時から始まると思っていたので特になにもせず友達と成分分析をして遊んでました。うちのコースの先生の成分分析していたのですがおもしろかったです。GPS全地球測位システム)を専門にやっている先生はほとんどが電波でできてた。GPSはまぁ電波で観測みたいなものだから当たってる!?電磁気を専門にしている先生は電磁気でできてた。他の先生もその先生の特徴を表すものが多く意外と当たってました。なによりほぼ全員の先生が理論数%でできてた。学者ってことかね。
…夜6時からゼミだったはずが、えーっと7時になっても始まらなかったのでご飯を買いに行きました。おにぎりとから揚げ串を購入。から揚げ105円と書いてあったので買ったのですが、レジに行ってお金を払って店をでてから違和感を感じてレシートを見たら130円ってかかれてた。どういうことかね?このからあげがあとからかなり胃にきました。
夜8時過ぎやっとゼミが開かれました。今日はM2の先輩の修士論文の中間発表の前見をみんなでしました。ばっしばっしみんなでたたきました。昨日もたたきまくったけど。先生もものすごい毒舌でしたよ。こえー。1時間で終わると思ってたのですが2時間ちょっとやってました。家に帰ったら11時前だった。
家に帰って先生が出てたニュースのビデオを見ました。…私と友達と先輩が一瞬だけテレビに映ってた。あのときカメラまわしてないと思っていたのですが。ものすごく驚きました。家で叫びそうになった。とっととあの部屋から退散しとけばよかった…。実験で作った竜巻にはかっこいい効果音がつけられていておもしろかったです。先生のアップがテレビに流れていました。
今日は暑かったです。もう雨も降らなさそうですしそろそろ梅雨明けですね。うれしい。っていうか7月がもうすぐ終わることが恐ろしい。