夕立

今日はまじめに朝から研究室に行きました。先生より早く来ちゃったよ。今日はだいーぶ前に読んでた論文の続きを読みました。全然進まなかったけど…。先生の誕生パーティーは本当は昼にする予定だったのですが、今日は先生遠くまでデータもらいに出かけていたので急遽予定変更になりました。夕方することに。。
昼に食堂に行ってきました。今日はゼリーを食べれた。人が多かったです。そのあと少し論文の続きをしたものの今日は暑いせいかあまり集中できず、ソフトクリームを食べに喫茶に行きました。クーラーが効いている中で食べたかったのですが、人が多かったためそのへんにイスに座って食べました。なんか今日のは妙に溶けるのが早かったです。下から出てきたよ〜。
研究室に戻ってからは友人と一緒にまた物理をしました。今日は周期の問題だったのですが…さっぱり覚えておらず公式がどうやってでたのか理解するだけで終わってしまいました。本当は5時から7時の間に荷物が届く予定だったので帰るつもりだったのですが先生のパーティーがいつ始まるかわからなかったので物理をしてました。
6時過ぎにやっと先生が暇になったのでパーティーをしました。今日はいつになくせわしかったです。先生の動きが読めない。プレゼントを用意しようと思って出した瞬間の現場に歩いてきたり…。ばれそうでハラハラでした。無事驚かせることができ結果的には成功しました。ケーキを仲良く食べました。おいしかった。。
終わったころには7時でした。荷物もう来ちゃってまた知らせの紙がポストに入っているんだろうなぁと思って帰宅したら…ポストに知らせが入ってない。なんで??と思って父に今日だよね?と聞いたら今日と言ったのでなんかあったのかな〜とか思って少し待ってみるとインターホンがなりました。女の人の声だったのであれ??と思って出てみると大家さんが!!どうやら大家さんが荷物を預かっててくれてたようです。初めてのことだったのでびっくりしました。ていうか…家の中見えたかも。とっても散らかってたんですが。借り物の家なのに。。
夜はサークルに行ってきました。今日はサークル誌の発行の日だったので着いたらひたすら折る作業をしました。今回は結構部数が多かったです。サークル用に書いたイラストはまたUPします。今日は急遽日曜に上回生だけで集まることになったのでその話をしてました。
明日はバイトです。朝から行きたくないです。寝たい。