もうバレバレや。

今日は朝から数学のゼミでした。いつも10時からやっていたのですが今日は10時半からということをすっかり忘れていていつもの時間に行ってしまいました。やっぱ誰も来ていなかった。ゼミは数学が苦手なある人のためという名目でやっているのですが…その人は一問目でつまずきその問題を解くのに1時間ぐらい使いました。なんかややこしい式だったんだよなぁ。結果的に今日は一問しか進みませんでした。この調子でいったら院試に間に合わないのは確実。なので今週は金曜にもう一回数学ゼミ開講です。夏休みにはその人がバンバンに数学できてたらいいなぁ〜。
そのあとは食堂に行ってきました。今は九州・沖縄フェアをやっていて今日はタコライスを食べようと思っていたのですが、どうやら売り切れたらしく仕方ないので第2候補の大分鶏天を食べました。やばいぐらいおいしかったです。去年はこれを一週間毎日食べたような気が…。
そのあと研究室に戻りました。すると、昨日話したNさんが「知っているからね」と突然言いました。私は「何を?」と聞きました。「星影さんがブログ持っているのみんな知ってる」「な・ん・で・す・と〜」昨日の真相はどうやら日曜、Nさんだけでなく他の人も研究室に来ていたらしくみんなで私のブログを見たそうです。私がまんがを好きということさえ知らない先輩にも知られてしまった…。「もう見ることないと思うけど、一応知ってるということは伝えっておこうと思って」そうですか、私はその事実を伝えられないほうが幸せだったよ。。…というかあれですか、あんまり私のことを書くなというNさんからの警告なのでしょうか。
今日は結局研究室でなにもせず、家に帰ってwebテストの勉強をしました。一回だけですがなんとか9分で50問解けましたよ!!明日はいよいよテスト本番なので緊張します。9分って短いと思った今日この頃。英語はもうぶっつけ本番でいくしかないかんじです。長文だしなぁ。
明日から週末にかけて雨のようです。梅雨というかんじになりそうです。いやだなぁ。