夏日和

今日は暑かったです。ばりばり晴れました。朝から今日の発表のために早く研究室にいったのですが、結局何もせず乙女な会話をして午前を過ごしてしまいました。私は乙女な会話は微妙に苦手だよ。オタ話には相当盛り上がりましたよ。

昼に久々に食堂に行きました。そのあと前回売り切れで買えなかったソフトクリームを買いました。暑かったのでとってもおいしかったです。2時から発表の準備をしました。3時から新入生が見に来るというかんじだったのですが、みんな一気にどばーって見に来たのであまり話とか説明とかする間がなかったです。竜巻実験ばっかりしてました。なんか新入生が見に来たというよりか他のコースの先生が興味を持って真剣に見に来てたなぁ。終わりのほうには新入生そっちのけで上回生がお互いの研究を見せ合うかんじになってました。6時までということだったのですが誰も来なくなったので早めに切り上げることになりました。
夕方からバイトでした。1ヶ月ぶりくらいかな。今日はムシが多くて嫌でした。トンボは飛び回るわクサムシはたくさん電気の周りでぐるぐる回ってるわ、もう最悪でした。出るときに窓閉めをばっちりしたのでやつらは一晩中あの部屋で飛び回っていることだろう。
明日は先生や先輩が学会から帰ってきてます。…がんばって勉強せねばな。みやげが楽しみです。