8話「孤島症候群 後編」 ネタバレあり

今回はキョンハルヒが大活躍でしたね。長門さんがほとんど出てこなかったよ〜。キョンハルヒが遭難したときどうやって古泉くんは2人を見つけたんだろうなぁ。殺人事件が実写!!にはびっくりでした。。あそこでハルヒが言葉をつむんだのを見てうちも事件の真相に気づきました。長門さんのジョーク?はすごい。ものすごい理屈がきたよ。そのあとキョンがコナン的表現になったのは笑えた。今回の事件はハルヒがすごいというよりかキョンがすごかったのかな。。やっぱり前回古泉くんがオーナーの部屋にすんなり行けたのっておかしかったんですね〜。「なーに、初歩的なことだよ。ワトソンくん」この台詞はどっかであるのですかね??ワトソンとやらはどっかで聞いたことあるような気もします。今もあの島でハルヒ生み出した何者かがいる…。こえーよ。