ひらがな嫌い

今日は朝から履歴書の自己PRの欄と志望動機の欄を埋めるべく文章を考えました。結構時間かかってしまいました。いよいよ昼から気合を入れて清書…というわけにもいかず昨日失敗した紙くずさんたちで一度文章が入るか書いてみました。結果、予定通り入らないし、字の大きさむちゃくちゃだし。バランスが取れていない感じがします。どうやら私はひらがなが苦手なようです。綺麗に書けない。

夜はいよいよ本番です。行間を正しくするため定規で下線を引きました。下書きの文章を書くだけでかなりの時間を費やしました。そしてついにペン入れです。イラストのペン入れをするときに使うペンで書くってやばいかな。ペン先が筆圧に負けてやばいです。ペン書きは順調に行っていました。そうあそこまでは!!やはり今日も下書きどおりの字の大きさが書けなくてどんどんずれていっていたときのことです。ぎゃー間違えたー!!「待ち合わせ」を「持ち合わせ」って書いちゃった。下書きはちゃんと待って書いてたのに…orzここで一気にやる気ダウンです。また左の経歴からかくのかと思うとうんざりです。しかも残り1枚(これは経歴書き済み)…。提出する会社は少なくとも2社です。明日新しいの買って一からやり直さなければ。。やばい。明日しか日にちが残っておりません。履歴書をWord書きオッケーにしてほしい。そしたらミスしないのに…。

そのあとは履歴書なんてとか思いながら英語に没頭しました。おかげでよく集中できましたよ。とりあえずやるべき範囲は終わらせました。明日は英語やっている暇なんてありませんからね。バイト行ってゼミに行って夜から履歴書を今度は絶対ミスらないように書きます。