なめてました。。

昨夜は1時ごろまで研究室で飲み会でした。とりあえずから揚げが食べれたからよかったです。今回は星会並に熱燗の注文が多かった気がします。ほとんど酒にお金が消えたな…。ま、私は飲んでませんがね。ジュース一杯でおなかいっぱいになりました。2次会は恒例のカラオケでした。いつも私はレパートリーが少ないので困ります。歌える曲を他の人に結構歌われてしまい今回は困りました。なんか知りませんがサークルでもないのにリクで「残酷な天使のテーゼ」と「君をのせて」を歌いました。まさか研究室でアニソンを歌うとは思いませんでしたよ。最後は「ムーンライト伝説」(あくまで友達チョイス)を友達と歌いました。サークルで歌うよりか緊張した夜でした。

今日の昼は会社研究をしました。なんかよくみたら微妙に採用条件に自分があってないことに気づいたり…。締め切りが一気に迫ってきてる〜。あと1週間しかない。。

夜はやっと履歴書を開封しました。やはり最初は経歴から書いとくか〜とか思って軽い気持ちで書き始めたのですが…意外や意外。これ神経すっごい使います。まず字が綺麗じゃないといけないし、汚れてたらいけない。判子を押す練習を何回もし、字を綺麗に書く練習をしたりでなかなか書けませんでした。やっと本番に入ったら、判子を押す時点で1枚失敗しました。ああ〜。仕方ないので残り4枚で勝負です。

私は下書きをしても絶対そのとおりに書けないという困った性質を持っているのでほとんど一発書きに近い状態でした。で、やっと1枚書き終えてほっとして裏を見たら判子の赤いのがなんかついてたり…orz。うわーん。。そこで判子めーと思って先に押していた残りの3枚の判子をティッシュでインクを吸いだそうとしたのです。これがまた悲劇を生みました。2枚インクがこすれて伸びました。最後の1枚はティッシュで吸い取るのはあまりにも危険だったのでやめました。そんなわけで結局5枚あったはずが経歴を書いただけの時点で2枚に…。明日は右の自分紹介の部分を書かないといけないわけですが明日には0枚になってたらどうしよ。写真を貼らないといけないのも緊張するなぁ。書き方には判子は最初にと書いてましたが、判子は最後に押すべきか?

また履歴書買いに行かないと足りない…。今度は10枚買っておこうっと。

家にいるとおかし食べ過ぎてやばい。

18日に拍手くれた方ありがとうございます!!最近はめっきり更新できなくて&気づくのごめんなさい。。日記だけでも毎日更新していきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いしますね〜。